コスプレ

先ほどは回答ありがとうございます!。 自己紹介文の通り、自分はモンハンがかなり好きです。全シリ…

先ほどは回答ありがとうございます!。

自己紹介文の通り、自分はモンハンがかなり好きです。全シリーズplayしています。

この度は自分も鎧を作ってみたいと思いまして、だいたいライオンボードについては分かったんですが、全くの初心者なので何から始めたら良いか分かりません…

もし良ければ色々とお助け頂けませんか?

続きを読む

モンスターハンターの防具のコスプレを自作したいと思うんですが、制作系はあまり専門的ではないので……

モンスターハンターの防具のコスプレを自作したいと思うんですが、制作系はあまり専門的ではないので…教えて頂きたいです。

ある程度頑丈な防具を作るためにはどのような材料を使えばいいと思いますか?

続きを読む

コスプレ用の衣装を作りたいのですが、この時期フェイクファーが手に入りません…。ネット通販でもなか…

コスプレ用の衣装を作りたいのですが、この時期フェイクファーが手に入りません…。ネット通販でもなかなか見つからないのですがどこか売っている所を知りませんか?

通販ならURLを貼っていただけると助かります。 フェイクファーは白を希望です。

作りたいものはモンスターハンターのジンオウ装備なんでそれにちょうどいい色があればその色でもかまいません。 補足 解答ありがとうございます
ちょいと補足させていただきます。
一応僕は中学生なんで、値段の方も重要になってくるんで安くていいものを探しています。

ベストアンサーの方はもうちょっと検討させてください…

続きを読む

最近、ちょっとしたコスプレにハマっています。 衣装は自分で作ります。 十字軍歩兵の鎖帷子や死刑執…

最近、ちょっとしたコスプレにハマっています。
衣装は自分で作ります。 十字軍歩兵の鎖帷子や死刑執行人など、 ヨーロッパテイストだったのですが和風も挑戦したくなりまして。

足軽の具足笠を着たいのですが、さすがに鎧は鎖帷子と違い板材を使うので、手作り出来ず。

なんか、作る方法や販売店舗を教えてください。m(_ _)m

続きを読む

職場に着ていけるTシャツを探しています 職場に着ていけるデザインTシャツ、いわゆるネタTシャツを…

職場に着ていけるTシャツを探しています 職場に着ていけるデザインTシャツ、いわゆるネタTシャツを探しています。
今持っているのは「初音ミクの1925」だけです。

とある魔術の禁書目録の一方通行だと「ウルトラマン?」って言われそうですし、
エヴァはさすがにみんな知っているので絡まれて困ります。
えだのくんTシャツは微妙すぎorz

書道家が書いた漢字Tシャツとか文字はあまり好きじゃないです。
文字があってもいいですが、デザインもそれなりに良い物がいいんです。
ロック、メタルなどのTシャツや和柄(虎龍、風雷神)も着ている人がいるため、かぶってしまいます。
エド・ハーディーのようなキツイ物も着れません。


すごく難しいですけど、あれば画像リンクも貼ってください!
よろしくお願いします。 補足 ワンピースのTシャツは家族が着ているので間違って着られる可能性があります。
ドクロとアニマルとトライバル大好きだったんですが、彼氏に「全部ダサいから捨てろ!」と言われ、捨てましたね…。
投稿画像

続きを読む

http://www.youtube.com/watch?

http://www.youtube.com/watch?v=5DqNYJqqwQM&feature=related
↑このキャラクター(コスプレなので解りにくいかもしれません) が
何分何秒がどのアニメまたは漫画またはゲームの
どのキャラクターか教えてくれませんか?
私は
0:09鋼の錬金術師のマーテル
0:26ゼルダの伝説
0:37パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウ
0:58メタルギアのスネーク
1:25 3:39ファイナルファンタジーのクラウド
1:40 3:32ファイナルファンタジーのティファ
1:55ブラックロックシューター
2:03デスノートのL
2:09エワァンゲリオンのアスカ
2:38エワァンゲリオンのレイ
2:45 3:25ファイナルファンタジーのリュック
2:50けいおん!の秋山澪(エンディングコスチューム)
3:18トイストーリー
4:00ヘタリアのベラルーシ (←コレは他のキャラかと思いましたが
彼女が重すぎる愛をおくり­­つづけているロシアの国花のひまわりを持っていたのでそういう­こ­とにしました)
たぶんコレであってると思うんですけど 間違ってますかね?

続きを読む

ライオンボードの着色について ご閲覧有難う御座います。 初めてライオンボードを使ってコスプレの…

ライオンボードの着色について ご閲覧有難う御座います。

初めてライオンボードを使ってコスプレの小道具を作る予定なのですが、着色は何が一番初心者向けでしょうか?
予定としてはアクリル絵の具を使用する予定なのですが、色落ちしたり、乾かなかったりという心配がありそうで怖いです・・・^^;

何か良い方法やお勧めの物がありましたら是非教えてくださいますと助かります。 補足 ご回答有難う御座います!
早速アクリル絵の具で挑戦してみます^^

続きを読む

どんなコスプレしたいですか?

どんなコスプレしたいですか?

続きを読む

仮面ライダー555のコスプレがしたい!と思いました、んが!しかし、作り方を知りません。どんな材料…

仮面ライダー555のコスプレがしたい!と思いました、んが!しかし、作り方を知りません。どんな材料を使えばいいかもわかりません。誰か教えてください。あと、どれくらい費用がかかりますか?

続きを読む

教えて下さいお願いします、 普通にアニメのコスプレが好きな友達を作りたいんですけでども、 ど…

教えて下さいお願いします、

普通にアニメのコスプレが好きな友達を作りたいんですけでども、

どうすればできますか?

続きを読む

ライオンボードにラリッサを上手く貼る方法を教えてください。 Gボンドを乾かして貼っても、 丸…

ライオンボードにラリッサを上手く貼る方法を教えてください。

Gボンドを乾かして貼っても、 丸みのある形ではラリッサが分厚すぎて切れ目を入れた部分が目立ってしまいます。
(丸みある部分の切れ目が重ねると尖ります)

乾かしてもボンドを塗った部分がよれてしまい浮いてきます。かなり汚い出来です。



もしくはコスプレ用鎧なんかを作る場合はラリッサではない方がいいでしょうか?
オススメの素材もあれば教えてください。

続きを読む

モンハンのウルクススシリーズ(女性装備)のコスプレについて… こんにちは、季節外れですがモンハン…

モンハンのウルクススシリーズ(女性装備)のコスプレについて… こんにちは、季節外れですがモンハンのウルクススシリーズのコスプレをやりたいなと考えているのですが、良い購入先が見つからず困っています。
比較的安価で出来の良い購入先があればそこで購入しようと思っています、どなたか教えていただけませんか?

どうしても購入が難しい場合は自作も考えているのですが…どのような生地が良いかなど見当がつかない状態です。どなたか自作経験がある方でオススメの素材、生地があれば是非教えていただけると嬉しいです(>_<*)

続きを読む

【コスプレ造形】モンハンの大剣を作ろうと思います。(FFのクラウドが持っているようなものです。)…

【コスプレ造形】モンハンの大剣を作ろうと思います。(FFのクラウドが持っているようなものです。) そこで質問なのですが、柄は塩ビパイプにしようと思っています。
しかし剣の刃?の部分を何にしようか迷っています

私は田舎の方に住んでおり、(少なくとも)ライオンボードは近所には売っていないので別の物で作ろうと思います。
候補として、100均のカラーボード(写真の物です。材質発砲ポリスチレン)をあげています。


100斤のカラーボードで剣などを作った方へ質問なのですが、

・あなたは何を作られましたか?(剣やランス…等 作った物のサイズも教えて欲しいです)

・大剣(柄も含めて170cmから200cm)なので、
先のほうがすぐに折れてしまいそうなので心配です。
(柄のパイプは長い物を剣の先ぎりぎりまで通すつもりです)
強度はどうでしょうか??柄を持って振りかざしても折れたりはしませんか?

・ライオンボードは熱によって曲がりますが、コレはどうでしょうか?曲がりますか??

よろしくお願いします。

続きを読む
おすすめモンハン
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ