ゲームセンターでのマナーについて。 こんにちはm(_ _)m今年高1になった者です。
今日学校の帰りにリズムアクションゲームをプレイしようと思い、ゲームセンターに行きました。
そして目当てのAC(アーケードコンピューターゲーム。ゲームセンターにある筺体型ゲーム機のこと)ゲームの場所まで行きプレイしよう思ったら、同じ学校の高校生が7人くらい集まって、3人の内1人はACゲーム、2人その周りでゲームプレイを見ている。残りはそのゲームの順番を待つための椅子に座ってPSP(モンハン)の通信プレイをしていました。
ACゲームをプレイしている人以外どう見たって順番待ちなんかしていませんでした。
こんな場面で僕は順番待ちなんて出来るわけがなく(どこに座れば、次プレイしまーす。なんて雰囲気出せるかわからなかったし、第一座る場所なんてすでになかったし)
かといって先輩だったのであれこれ口を出せるわけもなく、僕は仕方なく違うゲームに行きました。
なぜ高校生にもなってマナーすら守れないんだよ、という怒りは置いといて、
あのゲーセンは結構近いので、今後もスコアアタックやパーフェクト狙いに学校帰りに行きたいと思いますが、毎回このような様子じゃさすがに心が折れてしまいますので何か良いマナー違反の解決方法はないでしょうか。
ただし、放課後以外の時に行けばいい。という回答はNGでお願いします。

続きを読む