病気、症状、ヘルスケア

身体を洗う時はごしごし擦って念入りに洗い過ぎない方が得策なのでありましょうか?

身体を洗う時はごしごし擦って念入りに洗い過ぎない方が得策なのでありましょうか? こんばんは。閲覧有難う御座います。当方東京都杉並区の大学に通う大学一年生の男であります。居住地は神奈川県小田原市であります。
先日、母親から、身体の洗い過ぎはかえって皮膚を傷めるから程々にした方が良い、忠告されました。私は酷く潔癖症で、身体は何回も念入りに擦って洗わないと、身体中に付着している雑菌や放射性物質が落ちたという気になれません。況してや、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に伴う東京電力福島第一原子力発電所の事故以来、放射性物質に対して物凄く敏感になってしまいまして、事故以前に増して身体を念入りに擦って洗うようにしております。事故発生当初はシャワーを浴びれば流せるというような事が、NHKや民放各社の報道で取り上げられておりましたが、私はその程度で本当に落ちるのか不安で毎日シャワーに約一時間掛けております。又、自宅で自室に一日中居ましても、幾ら玄関先で叩いてきたとしましても、外出先から持ち込んだ物体に放射性物質が付着している可能性が十分に有り得ますので、その物質がエア・コンディショナーによりまして部屋中に拡散してしまっているので、部屋に居ましてもそれなりの量の放射性物質が衣服や身体に付着しているものと考えられ、その物質を洗い流すのにはやはり、確りと身体を洗うということが必要なのではないだろうかとも思われます。特に7月31日に、千葉県千葉市美浜区に在る、幕張メッセで開催されたモンハンフェスタ2011に参加して参りまして、その時に購入したり、頂いた入場者案内等が部屋に在るので尚更です。しかし、最近になって、手の皮がぼろぼろと沢山剥けるようになったり、身体が痒くなったり、乳首が痒くなったり、太腿に、今迄は顔面、頭皮、首、背中、胸部や腕に生じ、太腿には生じたことの無いニキビや虫刺されのような出来物が沢山出来たり、少々下品では御座いますが、恥ずかしながら睾丸の皮が破けてしまいましてかなり痛んだ事も有りました。因みにボディソープはアメリカ合衆国のDr.Bronner社製のMagic Soapsを愛用しております。
放射性物質はやはり、シャワーで洗い流せば済む物でありましょうか?又、身体の汚れを落とすのには、適量のボディソープをタオルに馴染ませ、身体の各部位をササッと一回程洗えば済むことでありましょうか?
長文誠に申し訳御座いませんでした。閲覧者様どうかなるべくならば早急の御回答の程宜しく御願い致します。

続きを読む

☆ゲームごときで泣く友人は異常ですよね?

☆ゲームごときで泣く友人は異常ですよね?☆ 私は30代の超エリートサラリーマンです。

今日の昼休み、友人がモンハンをしていました。

あぁ、本当に恥ずかしい。30代ででモンハン・・・。

そんなことはどうでもいいんですが、友人が「やれば面白さがわかる、やってみ」と私に押し付けてきました。

私は「いいよ、やらない」と言ったのに、押し付けてきました。

私ともう一人の友人がいるのにモンハンしてるコイツがムカついてたので、セーブデータを消してやりました。

少ししたら友人が「面白かったろ?」と言うので「面白かった。データ消した。」と言いました。

そしたら友人が物凄い怒り狂って、目に涙まで浮かべるので唖然としてしまいました。

「またやり直せばいいじゃん」と言ったら、「俺があそこまで進めたのににどんだけ苦労したと思ってんだ!?」と怒り、話しになりません。

ゲームで泣く人間初めて見ましたが、友人は異常ですよね?

それとそのジンオウガてそんなに倒すの難しいんですか? 補足 結婚してるんだけど…………

続きを読む

僕は痔ですどうすればいいでしょう?

僕は痔ですどうすればいいでしょう??

続きを読む
おすすめモンハン
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ