中学校

学校の図書室 この前に塾の友達(他校の生徒)とライトのベルの話になり、「どうやったらそんなに読め…

学校の図書室 この前に塾の友達(他校の生徒)とライトのベルの話になり、「どうやったらそんなに読めるの」と聞かれたので「学校の図書室から借りているよ」と答えたら「何であるんだよ」と突っ込まれました。
そこで質問なんですが、中学校の図書室にラノベはないことが多いんですか?
皆さんの学校にはあるか教えてください。
中学校は市立の普通の中学校です。
ある本は
涼宮ハルヒ、バカとテストと召喚獣、らきすた、ハヤテのごとく、モンスターハンター、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、緋弾のアリア、生徒会の一存、R-15、そらのおとしもの、迷い猫オーバーランなどなど
もうちょっとあったと思います。

続きを読む

僕の友達が虫を殺したので、天罰を下したら教師に怒鳴られました(怒) みなさんこんにちは、エリー…

僕の友達が虫を殺したので、天罰を下したら教師に怒鳴られました(怒)

みなさんこんにちは、エリート中学生です。僕の友達が虫を殺したので、天罰を下したら教師に怒鳴られました(怒) 僕が友人と中庭を歩いていました。またモンスターハンターの話を聞かされました。めんどくさいんですけど、聞いてあげてました。そうしたら、蟻の行列ができていました。友人は気づかずに踏んでしまいそうでした。なので、蟻を守るため友人を押し倒しました。蟻は無事でした。でも友人が転んだせいで他の蟻が潰されてしまいました。なのに友人は「危ないなー」と自分の事ばかり考えていたので、正義感あふれる僕は、「お前のせいで蟻が1匹潰れちゃっただろ!蟻に死んで詫びろ!」と怒ってあげました。そして罰として、32発殴ってやりました。グーで。優しい僕だからそれだけで許してあげたんです。僕って優しいでしょ?

おそらく転んだせいで、歯が3本折れてしまっていたので保健室に連れてってあげました。ホント僕って優しいですね^^なのにその後教師に呼び出され10分くらい怒られました。なぜですか?僕は蟻を守り、さらに悪いことをした友人に罰を与えてあげたんです。こんなに優しくて心がきれいな僕が起こられなきゃいけないんですか?その教師は調子に乗ってるので教育委員会に訴えます。

続きを読む

私は今年中一になりました。中学生になると勉強も難しくなり、部活も始まります。 私は小学生のころ、…

私は今年中一になりました。中学生になると勉強も難しくなり、部活も始まります。
私は小学生のころ、勉強なんかどうでもいい。そんなことを思っていて、毎日、ずっとモンハン3をしていました^^;
しかし、 中学生になり、授業が始まると、その説明がわからなくなり、恥をかいてしまいます;;
スピードも速いし、なんだか自分だけおいてかれているのだと思ってしまいます。^^;
最初の小学校の復習の小テストも半分以上がやっとでした…。このままだと、高校とかいいとこいけませんよね。

でも、今は塾へ通い、ちゃんと部活と勉強の両立はできていますが…
塾の宿題をやっているとき、何故かモンハン3(街)をやりたくなってしまいます;;
フレとまたチャットしたくてしかたがないのです><。
こういうときって皆さんゎやってしまいますか??w

ちなみに、小学生の時モンハンのやりすぎで、hrが1st/999 2nd/523 3rd/254 4th/200 5th/50
という数値に…;; 友達でモンハンやっている人が多数いますがなかなか言えません。

やはり、モンハンを封印して勉強一筋にするべきでしょーか?
回答お待ちしております。。。
(長文スミマセン><;)

続きを読む

中一だ授業中暇です。そこで私は考えたなんかハラハラするものをやろうじゃないかと、周りのやつらはち…

中一だ授業中暇です。そこで私は考えたなんかハラハラするものをやろうじゃないかと、周りのやつらはちくらない完璧なせきの配置である
そこで君たちに頼みたいことがある何かいい案はあるか?回答願う。 今までやった中には
・授業中本読み
・内職
・クルトガを友達に飛ばす
・周りのやつを観察する
・絵描き
・後ろのやつと喋る

続きを読む

中2病ってなーに

中2病ってなーに

続きを読む

PSP・別室登校 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa…

PSP・別室登校 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053387685
↑の質問の続きですので、先に読んでいただけると話が分かっていただけると思います。
あれから数か月がたち、僕も進級してだんだんとですが教室に復帰しはじめています。
それで、改めてどうすればいいのかと聞いたら
「テストで400点以上取りなさい」
と言われました。
それはそれでいいのですが、絶対にその場で考えたものです。
今まで誤魔化して理由を言ってきませんでしたから・・・
そして、この間「モンハンで遊ぼうや」といろんな友人に言われました。
しかし、PSPを持っていないので遊ぶことができませんでした。
こじつけと思われるかもしれませんが、教室に完全復帰できない理由のうちの1つに
『友人と同じ環境にいない』
ということがあるような気がしてなりません。
それとなくPSPがほしいと話してみても
「ふーん」
で受け流されてしまいます。
あれだけ教室に戻れと言っているくせに、なんとも思わないものかと思います。
もちろん、友人に誘われたがPSPを持っていないので断ったという話もした上でのこの返事です。

どうにかして、わからずやの両親に僕の置かれている真の状況を分からせたいです。
どうすればいいでしょうか?

「中学生は勉強しとけ」
などの意見は必要ありません。
おねがいします。

続きを読む

学級旗のデザインが決まりません この前クラスで級訓を決めました、それでその級訓の学級旗をつくりま…

学級旗のデザインが決まりません この前クラスで級訓を決めました、それでその級訓の学級旗をつくります。


その学級旗の事なんですがデザインがなかなか決まりません。


どういうイラストがいいでしょうか?


学年→3年A組


級訓→勇往邁進(ゆうおうまいしん)


意味→勇ましく目標に向かってまっすぐ進むこと です。


どうかよろしくお願いします

続きを読む

中学校で友達作り 中学校に今年入学する者です。 中学で新しい友達を作れるか不安です・・・。 …

中学校で友達作り 中学校に今年入学する者です。

中学で新しい友達を作れるか不安です・・・。

小学校の時はさりげな~く遊んで友達になっていたのですが、中学でそれができるかどうか分かりません。

一応小学校の友達はいますが、仲の良い人はあんまり同じクラスにいません。

僕の理想的な友達作りの仕方は、モンハン持ってる?みたいなことを聞き、共通の趣味的なものを見つけ、それを使って遊びさりげなくなるみたいな感じです。

みなさんは中学校などでどのように新しい友達を作りましたか?

続きを読む

中学生の方に質問します あなたの平均の勉強時間って何分ですか?

中学生の方に質問します あなたの平均の勉強時間って何分ですか?

あなたはいつ携帯を買ってもらいましたか?

平均のパソコン・携帯の合計時間って何分ですか?

何部ですか?

塾に入っていますか?

よろしくお願いします 補足 こんなに回答ありがとうございます出来ればこの質問に答えてください

内申点っていくらですか?(9教科)

テストの点数って何点ぐらいですか?(5教科)

習い事に入っていますか?

テレビは何分くらい見てますか?(1日)

続きを読む

中一です どうすればいいでしょうか 中一野球部です。 僕はいじめられている?

中一です どうすればいいでしょうか 中一野球部です。
僕はいじめられている?かも知れないので聞いてください

いじめ?が起こるまでは、ラーメンを食べに行ったり、遊んだりしていて楽しかったです
去年の夏ごろまではみんなで楽しく草野球をしました
しかし、去年の冬ごろから、あだ名(変なあだ名じゃなく結構気に入ってました)が呼び捨てになったり、みんなモンハン買ってモンハンの話についていけなかったり、小中学校でいじめっ子として大変有名な人(こんどからZ)が入部してから、楽しくなくなりました。
以前はZとも話していたり(多少嫌がらせはあったが気にしていませんでした)して楽しかったのに・・・・・・・。

最近では2人組ティーで入れてくれなかったり、ご飯のときも一人になったり、休憩時間も一人になったり、あまり楽しくないです
キャッチボールなど○人組の練習のとき、嫌がれたりします。
ですが、いじめている?人も話しかけてくれます。

僕でも良くわかりません。
どうすれば良いでしょうか

続きを読む
おすすめモンハン
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ