元彼に対する怒り、悲しみ、憎しみで気が狂いそうです。


以前、うつ病になった元彼に別れを告げられた、と質問させていただきました。

恋人という立場は諦め、病気が治るまでは友達として彼を支えようと決めました。 あれから2カ月。

気持ちが落ち着いたら連絡してね、と伝え、ずっと待っていました。

今月あたまに一度メールを送ってみましたが、返信がなかったため、「まだ辛いんだろうな」と思っていました。


ところが、最近はじめたばかりのmixiで、彼を見つけました。


たくさん日記や「つぶやき」を更新して、コメントの中で楽しそうに他の人と話していました。

冗談や下ネタも投稿していて・・・いつもの彼でした。

遠出もしているようで、最近撮った写メもいくつか見つけました。


「写真は嫌い。」そう言って、一緒に撮ってくれたことなんてなかったのに、自分撮りした写メをいくつも載せていました。



別れる時、「今は誰かと会うのも話すのも怖い」と言っていたんです。


こんなに元気なら、どうしてメールの一通もくれなかったのか?

そう思ってしまう私がおかしいのでしょうか。

ずっと心配していて、自分までうつになるんじゃないかと思うほど辛かったのに。



苛立つ気持ちを抑えきれず、昨日彼に

「もうあなたにとって私は必要じゃないってわかりました。あなたは勝手だね。すごく傷ついたよ。もう一切関わりません。」

とメールしましたが、返信はなく・・・。


そのあとmixiで、「モンハンまじプロ級になった!」なんて、何事もなかったかのようにつぶやいていました。


彼は本当にうつ病だったんでしょうか?

私と別れたかっただけ?

遊ばれただけ?

本当に好きだったら、こんな扱いナイですよね?


裏切られた気がして、ものすごく彼が憎いです。

大好きだったけど、大嫌いになりました。

でも気になって彼のページを覗いてしまう・・・(足跡は消しています)

このやり場のない気持ちを、どうしたらいいのかわかりません。

イライラしすぎて、まったく眠れなくて、そんな自分が怖いです。


よりを戻そうとかそんな気はありません。

でも、自分が苦しんでいる中、彼がぬくぬくと楽しく毎日を過ごしていたかと思うと、怒りがこみ上げてきます。


同じくらい傷つけてやりたいと思ってしまうのです。


まとまりのない長文ですみません。

何か思ったこと、アドバイス等あれば、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む