アーケードゲーム

最近のクレーンゲームについて たまにクレーンゲームをやるのですが、最近ワンピースのプライズ多す…

最近のクレーンゲームについて

たまにクレーンゲームをやるのですが、最近ワンピースのプライズ多すぎるような気がします。 数年前はワンピースもそこまで多くなかったと思います。別にワンピースが嫌いなわけではありませんが、特に興味もないので同じようなものばかりで飽き飽きしています。(先日、ワンピースを読んだことないと友人に言ったら非国民扱いされましたが…)


そこでクレーンゲームが好きな人に質問です。
質問その1、ワンピース関連のプライズは興味ありますか

質問その2、「こんなのがプライズになってたら欲しい」っていう景品ありますか?


たくさんの回答お待ちしておりまーす。

続きを読む

エターナルナイツ4、ファイナルエリア突入中! お元気ですか?

エターナルナイツ4、ファイナルエリア突入中!

お元気ですか?
忘れられてはいないでしょうか?
先生の相変わらずのご活躍を見て、ちょっと、ヤキモチを焼いてしまう今日この頃です。

シャコタン、なんとかクリアしました。数えてきれない…は言い過ぎですが、そこそこ砕けて、クリア率を10%台までさげてしまいました↓(エヘヘ)。

ニセコも一回挑戦したのですが、いつのまにか撃沈していました。
(あれれ?記憶がないぞ?)


今回の質問!といたしましては、

・ニセコにもって行くならこの5枚!を教えてください(だてぇ~、迷っちゃいますぅ~↓)。
あとヒール200(?)は、いつ(何階くらい)で使うのがいいのでしょうか?

・シャコタンの隣のビーン!な城はどんな感じですか?クリア率が10%台だったので、やっかい城だとは思いますが…。

ちなみに過去質問でちょっぴり勉強しました!
多分、ビーンカノン(どなた?お会いしましたっけ?)とか、ビーン一族(?)の方々のお城なんですよね…?
あとチャリオ(この方は知ってる!戦車でドーンな方!)も出てくるらしいですね!

あとは…、もう一回しっかり読みますぅ~↓。


盆の6連勤で、精神力、記憶力に、かなりのダメージを受けている、私より。

回答お待ちいたしております! 補足 イズミ先輩、回答ありがとうございます。

先輩の言っているハンターは、例えばどのタイミング(?、おおざっぱでもいいので、?、てかピンチのときなのでしょうが…)で使いますか?

あと、やっぱ迷っちゃいますので、ビーン城も、持ちこむなら、この○枚!(←枚数不明…)みたいなものを教えて欲しいです。

頼って、すがって、ごめんなさい↓。

続きを読む

UFOキャッチャーは得意ですか?

UFOキャッチャーは得意ですか?
今までにどんな物を、取りましたか。

続きを読む

エターナルナイツ4について質問させてもらいます。 スピアント、キャンデリア、ガーゴイルを狩るのに…

エターナルナイツ4について質問させてもらいます。
スピアント、キャンデリア、ガーゴイルを狩るのに向いてる城を教えて下さい。

続きを読む

エターナルナイツ4、ふぁいなるえりあ、日進月歩?

エターナルナイツ4、ふぁいなるえりあ、日進月歩?一進一退?

ヤクモ城をクリアし、なんとか一日一城は達成しましたが…。

まず、エサシ城ですが、一度クリアしたものの、記憶が…。推奨持ち込みなどを教えていただければ再チャレンジしようと思っています。

ヤクモ城をクリアしたことで、シャコタン城とニセコ城が解禁となりました(次回取られてなければ!)。どちらかでもいいので解説を…。

あと、これから、ちょっとだけ店内アイランドバトルにも参戦しようかなかなと思っています。で、めぼしい城を見つけたのですが、名前うぉ、忘れた…。確か、高級ショップがある城で、セレブ的なぁ~…?

回答お待ちしております。次回、参戦は月曜日の予定です。
私!頑張ります!!


~今日は完全に余談~

今日、行きも帰りもバスを寸前で見送り(30分に一本しかないのにぃ~)、ついてないなぁ~と思っていたのですが、この際だからと、某M店でドリンクを頼み、飲みながら帰ろうと思い、「手に持って行きます」と言ったのですが、なにを聞き間違えたのたLサイズになり、マネージャーさんに、申し訳ないですがLではなくMで、手でもっていきたいんですけどと言ったら、ムッと返金され、紙袋に入って出てきました…↓。

マジ、凹むわぁ~↓。

そうだよね、袋に入れないでと言えばよかったんだよね↓。わかりにくかったんだよね…。

…、グルビェ~ン、びえ~ん↓。

今日は半休で17時から仕事なのです。これ以上、悪いことが起きませんよーに、遠くの空から祈っていただければ幸いです。

あっ、話は飛びますが、丸いオーラ(魔法弾くやつ)に入った青いドラゴンを見たことがあるよーな気がするのですが、私の気のせいかどうか…。

ではでは。
今日も皆さまの健康、平穏を陰ながら祈っていますね!

補足 8月8日月曜日(タコの日)

ただいま実践中でございます。

シャコタン、スピードアップを持って3回ほど挑戦しましたが、大きいモグラに挟まれます。
運ゲー?もしくは、相当ヘタ?

えと、持ち込みに最適な3枚を教えてください!

ミッションが緑城クリア100回なので、退屈しないでのんびり待ってます!

続きを読む

エターナルナイツ4について。私はモンスターゲートのときから、ずっと「キャラメル」って名前でやり続…

エターナルナイツ4について。私はモンスターゲートのときから、ずっと「キャラメル」って名前でやり続けてます。(※ここまでは自慢)本題ですが、輸送(特定の人とのカード交換)はどうやってやるん ですか?あと、リンクの申請ってあるんですか?あったら、やり方教えてくださぃ!

続きを読む

エターナルナイツ4、ファイナルエリアってスゲーんだなぁ、って、見る前から挫折している私。エンドロ…

エターナルナイツ4、ファイナルエリアってスゲーんだなぁ、って、見る前から挫折している私。エンドロール流れたら、忘れたふりして、ふぁいなる?? …、見なかったことにしようかなぁ~…。

イズミ先輩、コワイッス↓。一応、まだ夢も希望もあるっす。でも、砦8が情報が必要なほどデェンジャラスだなんて…。

えと、えと、イズミ先輩には、ゴーストについて聞きたいのです!初歩的ですが、許してください。(だて、ホントにわからないです。)

えと、ゴーストは、モンスターカードと同じ扱いですか?
同じなら、ハンターリングつけたら、直接ホルダーに飛んでいってぇ→、
プラチナ城は無限にシャドーさん出てくるってゆーから→、
てことは、無限にゴースト取れるんじゃね!(ウシシシシ!)

と、ソーゾーしてます。

あと、やっぱ使い道は店対抗バトルではりつけるのが主なのでしょうか。じゃあ、私にはそんなに必要ないのかな?。

~余談コーナー~

えと、イズミ先輩はアイテムとかいっぱいもってますか(種類)?私は、前の質問にも書いたけど、アイテム87でモンスター45だっけなぁ?(土曜日でちびっと増えてるかもかも?)
モンスターはまだまだですねぇ~、めざせ、200種類!(アーク先生談)

別にコンプリートを目指そうだなんて、雲の上の上の話なので、考えてないですが、とりあえず、ざーっと何種類あるんだろうって思って…。イズミ先輩はほぼ集まってますか?

とりあえず、明日(予定)、エリア8(ファイナル) 見に行って来ます!(見るのは自由だしぃ~!)

あっ、最後に、4マスぐらいある、青いカマキリって見たことあります!アーク先生ノーコメントだったから、やっぱ、私の見間違いでしょうか…↓。

結局、長くなりましたが、回答、お待ちしております!

続きを読む

ゲームセンターで最近とった景品を教えてください!!

ゲームセンターで最近とった景品を教えてください!!

続きを読む

エターナルナイツ4、今日は集中力がなく、自爆し過ぎで只今反省中。 エリア7もあと、ヒロサキを残…

エターナルナイツ4、今日は集中力がなく、自爆し過ぎで只今反省中。

エリア7もあと、ヒロサキを残すのみとなりました。 ボスの解説を含め、いつも通りで…、お願いいたします…。


~余談の質問コーナー~

今日、やっとやっと、エリア8の先があることを知りました。
何気なく、隣の画面をチラ見したら、4マス分ぐらいある青いカマキリが見えたような気がしました(ひぇ~!)。きっと気のせい!!

ところで先生、ゴーストがまだよく理解できません!
理解できてるのは、
城にゴーストを配置すると、アイテム縛り?ができる。逆ならされる。
ゴーストを拾える?城がある。(なんか同盟国にそんな城があって、どういうことか聞こうと思った矢先、消えてしまった…。)
うーん、まだまだ難しいです。もう、わからなすぎて、具体的な質問ができません。

そういえば、今日、自分の持っているアイテムの種類を調べました。

アイテム87
モンスター45
合計132

先生、まだまだですか?

あと、現時点で私の無駄だと思うカードベスト3を発表します!

3位、ブロック
2位、スパイリング
1位、スノーリング

使い道、わかりません。

あと、これは意外と役に立つよ!というものがあれば、教えてください。


あー、それにしても、今日は集中力切らして、よく自爆しました。サポートされるのを?忘れちゃいます。確かに出来る限り自力で頑張りたいというのはありますが。
ところで、サポートした回数は見れるけど、サポートされた回数なんて、チェック出来ましたっけ?

結局、質問攻めしちゃいました。
まだまだ話は尽きませんが、一旦、先生にお返ししま~す!

お返事…、じゃなくて回答待ってます!!

続きを読む

エターナルナイツ4 ファイナルクエストについて 初めまして、突然のリクエストで申し訳ありませ…

エターナルナイツ4 ファイナルクエストについて


初めまして、突然のリクエストで申し訳ありません。過去質を色々と見せて頂いておりました。

今日、ファイナルクエスト8HIDAKAをクリアした戦士です。

明日からクエスト9に挑戦したいのですが、クエスト9の攻略、持ち込み、アドバイスなど教えてください!

宜しくお願いします!


続きを読む

エターナルナイツ4、そろそろ中級者になりたいピヨっ子です。 今回は、今更聞けないアイテム(特に…

エターナルナイツ4、そろそろ中級者になりたいピヨっ子です。

今回は、今更聞けないアイテム(特に装備品)について、聞きたいです!。
私は実はまだ、グレートシールドを見たことがありません。アーク先生いわく、自分のアイランドが一番手に入りやすいらしいですが、レベル(←だいたいこの意味がわかりましぇん。)?の高さと、クリア率の低さ、さらにクリアボーナス50枚以上だから、生死かかっちゃうのぉ~?と思い、なかなか踏み出せないのです。しかも、自店となると、空気読めてないみたいだし…。
エミュー先生ならどうしますか?。同盟国にも一応同じような城があるので、そっちが妥当な気もしてきました。


余談として。

エミュー先生のおっしゃってたターコイズ城、同盟国にあったので、行ってきました!。そこで初めて、マジックポーションをゲットしました!(えっ、まだ手に入れてなかったのって?、実はねっ!。)。
このように、私は当然持ってるだろうというアイテムをちゃっかり持ってないので、要注意です!(?)。

そういえば、昨日、隣でプレイしていたお兄様が、顔アイコン青しか返してくれないので凹みまちた↓。個性を発揮してるものと信じたいです…。

あと、私は英語打つのが苦手、もしくは、打たず嫌い?です。エミュー先生の正しい読み方、意味を調べようと、英和辞典を見てもわからず、前3文字だとエミュー(鳥さん)になるので、仮称とさせていただきました。失礼なら…、てか、失礼でごめんなさい↓。あわよくば、正しい呼称?を教えて欲しいです。
ちなみに、私は、車のポルシェをモジッた、今は乗らない原付の愛称(←原付に愛称をつけるなんて若干引かれるかもしれませんが…。)です。てか、そんな情報いらなかったですよね。またまたごめんなさいです↓。

では、回答待ってます!。

続きを読む

エターナルナイツ4、今日は、心、ポキッと折れた記念日↓。 まずは、通常の次回攻略城の情報から。…

エターナルナイツ4、今日は、心、ポキッと折れた記念日↓。

まずは、通常の次回攻略城の情報から。

エリア7も終盤戦。次回はアオバとモリオカを狙っております。持ち込み、立ち回り、城情報などお願いいたします。ちなみに一枚だけ遠距離無効シールド持ってますぅ~。

てか、今日、初めてオデッセイバトル?、参加したですよぉ~↓。皆さんの足引っ張らないよーに、自分なりに頑張ったですよぉ~↓。でも、ガーディアンいるですよぉ~↓。だから、メテオ、ジャッチメント、マジック10だど大盤振る舞いですよぉ~↓。ヒール200、300、がっつり持っていったですよぉ~↓。ちゃんと取った城にはガーディアン置いたですよぉ~↓。

ボロ負けですよぉ~↓。ちなみに私は280ポイントですよぉ~↓。少ないでしょ~↓。下手くそでしょ~↓。でも、持てる力は全部出し切ったですよぉ~↓。

マイモンスター半分ぐらいになりました。マイアイランドにガーディアン置く人、みたことなかったから使い道どうしてるのかと思ってたんだけど、ここで使うのかぁ~。だから、モンスターリングが人気あるのかぁ~。

ちなみに、少しですが、わかりあえる(殴りあえる)ガーディアンと、わかりあえない(メテオ頼み)ガーディアンの匂い(違い?)が感じ取れるようになりました。少し大人になりました。

もう、バトルはしばらく自粛します!。でも、なんか、アドバイスとか、こうしてるよ~とか、あれば、お願いいたします。

ちなみに、能力なさすぎて、マニュアックなカード?(普段使わないカード)や装備品は無傷です。それだけが今の救いです。

そういえば、今日新しいカード(役にたつもの、たたないもの)いっぱい拾ったなぁ~。今度、使い道教えて下さいね。

それではまた!。

続きを読む

エターナルナイツ4について質問させてもらいます。 グレートミステリーと☆5アイテム狙い(運営なし…

エターナルナイツ4について質問させてもらいます。
グレートミステリーと☆5アイテム狙い(運営なし)ならクロウ、ガーネット、レアの内どの城が良いでしょうか?
教えて下さい。

続きを読む

過去質問を見て、勉強中のまだまだ初心者です。 ハンターというのは、マルチハンターというのがある…

過去質問を見て、勉強中のまだまだ初心者です。

ハンターというのは、マルチハンターというのがあるらしいから、きっと、 ハンターリングじゃないんだな~というレベルで、先が長いです。

私はゴーストに会ったことがありません。青白い、攻撃すると2つに割れるやつがそうだと思ってましたが、きっと違うのでしょう。ちなみに他人の配置したガーティアンにもあったことがありません。配置しないほうが普通なのでしょうか。私は同一のものが二枚以上あれば、ガンガン置いてます。

ハンターって、なんなのかなぁ。
ゴーストってすごいのかなぁ。

無知な質問ですが、答えていただければ幸いです。 補足 ダークレイとカオスって見た感じでわかりますか…。まだ出会ったことが多分ないので…。
想像では、ダークレイは鎌もってるやつのすごいバージョンで、カオスは、丸いメダマのやつのすごいバージョン!(完全なる想像の賜物)。

続きを読む

エターナルナイツ、まだまだ初心者です。 イージーモードも使いながら、やっと初の赤城の手前(エリア…

エターナルナイツ、まだまだ初心者です。
イージーモードも使いながら、やっと初の赤城の手前(エリア5)までやってはきました。

ちょっとびびってます。どんな城で、どんな持ち込みをして(多少持ちすぎ感があっても可)、どう立ち回ればいいかおしえてください。

あと、Argの使い方がよくわからないというか、アクセサリーをつけるとなにかいいことありますか?。なんか、もったいなくて使えない今日この頃です。 補足 ハンターとは、ハンターリングのことでしょうか?。

続きを読む
おすすめモンハン
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ