モンハン3Gで今、村クエ最後のアルバトリオンが倒せません。

何かお勧め装備はありますか?

また何か倒すコツはありますか?

よろしくお願いします!!

回答

私はブラキx一式にブラキ片手剣最終に奇面王の采配つけて、最高・レウスで倒しました。

個人的に必須なのはモドリ玉調合・閃光ですね。
弱ると怒りやすくなり、閃光が効かないので始めの内から当てて、頭をきります。
怒りやすくなる=挑戦者2で攻撃アップ。
拘束バリスタ付近まで引き寄せ確実に撃ち落とし、拘束中にできるだけダメージを与える。
拘束できないときに、空を飛んでいるときは、連続キックを必死でかわすか、モドリ玉。

なお、片手では龍属性やられがキツいので打ち消しの実もあればよし。

慣れが必要ですが、ハンマーで振り向くタイミングに合わせて頭を叩く方法があります。

私の場合はランスでガードしながら隙をみて足を攻撃してました。

あとはアルバトリオンが空を飛び始めたらマップの左側にあるバリスタ拘束弾
(一定時間ごとに何度も使用可能)で落とすと攻撃するチャンスが増えますよ。

(yahoo!知恵袋より)