モンスターハンターフロンティアの質問です

今弟と一緒に一つのXboxで遊んでいます
最近一緒にしたくてXboxをもう1台買うのを悩んでいます。
もし買ったらとしたら今までのデータは移動かのうなのでしょうか?

データが二人で共有していてホンアカとサブカで別れてやってます。
ホンアカだけを新しいXboxに移動はできますか?

回答をお待ちしております。

補足 補足です

アカウントは二人で一つを共有しています。

追加です

今のXboxのアカウントを新しいXboxにコピーはできますか?

多数の質問申し訳ないです

回答

これは一つのゲーマータグで、
キャラクター追加サービスを使った場合でしょうか?

この場合キャラクターの移動や同時起動は無理です。諦めて下さい。
どちらか消して最初からやる他ないですね。

ちなみに本垢、サブ垢と呼ばれるのはどちらも基本使用料払って成り立つので
上記の場合はサブキャラを兄弟でやってる感じですね。

ホンアカとかサブアカとかわからないんですがここでいうホンアカ、サブアカというのは360のゲーマータグのことなんでしょうか?
それともMHFのホンキャラ、セカンドキャラのこと?
>データが二人で共有していてホンアカとサブカで別れてやってます。
>アカウントは二人で一つを共有しています。
の文面で意味がわかりません。

ホンアカ、サブアカというのがXBOXのゲーマータグだという前提で回答します。
まずゲーマータグにサブとかそういうのはありません。あなたが勝手に使い分けしているだけでただ別のゲーマータグが2つあるだけです。
通常のゲームのセーブデータはゲーマータグに紐付けされているのでプレイしていたほうのゲーマータグでしかできません。
MHFは進捗データや購入履歴などはすべてサーバー管理です。こちらもゲーマータグに紐付けされています。

MHFによくありがちな「二人目を作ってそっちを他者がやっていた」という場合キャラごとに分けることはできませんので同じMHFアカウントでやっていた場合同時に遊ぶことは無理です。

ゲーマータグは移動できるだけでコピーはできません。
コピーそのものはできますが2つの本体に同時に存在できません。つまり最終更新されたほうでしか使えない。
経験上本体のストレージ間を移動するよりUSBメモリにゲーマータグだけ入れたほうが使い勝手がいいです。

(yahoo!知恵袋より)