すみません、カフありません。リクお願いいたします。

あと他の剛種に必要なスキルも教えていただければ嬉しいです、、自分でも少し組んでみようか思いますんで。

回答

ほいさ、引き続きどうぞ
なにかを犠牲にして作りやすさをそのままにしました
火事場を+1にしてカフ不要にしました。

全体的にエディオはランスに向いていてよいですね(高性能です)

カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅡ Lv7 66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ Lv7 176 匠珠 ●
腕:エディオFアーム・青 Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エンプレスコイルSP赤 Lv7 127 文鎮珠SP
脚:エディオFフット・青 Lv7 123 剛力珠 怪力珠 音無珠G

防御力:616 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,耳栓,幸運,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,火事場力+1

モンハンのスキルシミュレータであれば「MHSX2」で検索してみてください。
もしソフトを動作させることができないのであれば
手動シミュレータを公開しているWebページ「Freedom 小部屋」で検索をどうぞ
(直接のリンクは禁止なので)

さて、剛種に行くために必要なスキルですが
細かくいえば、相手によって変えるが一番いいですね

まず火力に貢献するために
攻撃力UP【大】,見切り+3,斬れ味レベル+1,火事場力+1
そして生存スキルで
龍風圧無効,耳栓
古い龍は高級耳栓でなくても大丈夫です。

あとは一撃でしなない防御力ですね(爪護符込み641)

相手によるスキル
テオ:火耐性、地形ダメージ減
ベル:雷耐性
ドラ:龍耐性
ルコ:龍耐性
キリン:散弾w
ゴゴモア:耐震

こんな感じです
あとHR600からの装備もまとめたので
参考にどうぞ、いろんな相手に対応できる汎用装備です
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n27385

(yahoo!知恵袋より)