3DSとPSvita、どっちを買った方が良いですか? 理由も教えてください!

回答

今のところ・・・

ソフトは断然3dsですね。モンハンなどもありますし。

性能で言うとVitaです。グラフィックもとても綺麗で簡単に言うとゲーム機にスマホが入った感じです。
でも、ソフトは今のところあまりないので、自分が欲しいのがなければ、様子見がいいと思います。
自分は性能に惹かれて買いましたがw

「今」買うとしたら値段とかも考えて3DSを買うのが無難なんじゃないでしょうか?

より多く販売されている3DSの方が楽しめると思います。

どちらを買うべきか迷っていて遊びたいゲームもないなら
どちらも買わずに様子見をしてお金を貯めるのが賢いかもしれません。

クリスマス、お正月などは、圧倒的に3DSのが売れますね。ソフトもあり値段も手頃で、子供に買いやすいです。PSVitaは、高性能ですがソフトが少なく、ネット上のデマや嫌がらせで買い控えが多く、あまり売れてませんね。
ゲームがしたいだけなら、3DSで楽しくあそべるでしょう。
綺麗な画像に感動しつつ、PS3から動画を入れたりゲーム以外でも楽しみたいなら、PSVitaでいいんじゃないですかね。

今買うなら3DS。
値段が安くてソフトも充実してるから。

ハード普及率も3DSが圧倒的で10か月早く発売された分
累計販売台数でももちろんだけど週間販売台数でも
3DSが48万台でPSVITAが7万台と圧倒的に開きがある。
3DSは完全に軌道に乗ってるけどVITAはまだ先行き不透明です。

VITAは本体が値下がりしてソフトが充実したころに
軌道に乗ったかどうかも分かるだろうから
そのとき購入を検討すればいいと思いますよ。

今買うなら3DSがオススメ

マリオやゼルダ等をやりたいなら3DS


三國無双やみんゴル6をやりたいならPSvita



こんなふうな具合にソフトによって変わりますね

(yahoo!知恵袋より)