MHP2ndGというか、モンハンのリオレウスに関する質問なんですが


閃光玉が効くタイミングって具体的にはいつなんでしょう?


いつもは地上で火炎弾を吐いた後に投げたり、空からゆっくり降りて来る時に投げてるんですがピヨり率が2割いかないんです


いまいちタイミングがわからないんですが、詳しい方教えてください

回答

閃光玉はモンスターの目の前に投げたら効きますよ*
降りてくるときや火を吐いた後、閃光玉が破裂する場所が顔より奥にいっていたり目の前から離れすぎたりしていませんか?
空中で火を吐いた後、降りてくるときに
影の上に立ってリオレウスが向いている方向に閃光玉を投げてもききませんか?><

ワールドツアー(旋回時間が長い飛行)の最後の突進時に、背中向けて早めに投げれば結構簡単っす。

落とし物もあるっすし、一石二鳥っすね。

リオちゃんの目の前に投げてますか?

以外と近くから投げないと駄目です

(yahoo!知恵袋より)