psvitaもpspのように、発売して3年目くらいから、

人気が出てくるのでしょうか?

pspは、最初ソフトが充実してなかったから、

発売してから1、2年目はあまり売れなかったようなので、

vitaがすごい売れるのは、3年目 くらいからだと思いました。

皆さんは、どう思いますか? 補足 無双シリーズや、FFやアンチャーテッドや、メタルギアのhd版や、GRAVITY DAZE(重力のゲーム)で、

人気は出ることはないのでしょうか?

回答

PSP人気が上がったのは、モンハン(P2G)が発売された頃から
だったかと思います。

vitaに限らず、どのハードもソフト次第です。

一部のマニアを除いて、大多数一般人にとっては、
ソフトが無ければだたのオブジェ程度にしかなりませんので ^^;;


さて、vitaでのソフトは・・・・・



補足を受けて追記

提示されたソフトの中ではFFぐらいでしょうか。

他のソフトも人気はありますが、ハードの売上を押し上げるには
ちょっと弱いかと思います^^;

また、FFは「零式」などに見られるように、
携帯機ではスピンオフ(?)作品ばかり発売されてるので、
vitaでも発売される可能性は低いです。

よってFFも要因にはなり得ないかと・・・orz


既存のタイトルで現時点で可能性があるのは
「モンハン」ぐらいでしょうか。。。
(発売時期によってはそれもコケる可能性もありますが oyz)


"現時点"での"私個人"の主観なので、他のタイトルも
今後のバージョンにて爆発的人気が出る可能性も、
また、提示以外のソフトも人気が出て売上を押し上げる
可能性もありますが・・・^^;



余談ですが、、、
vitaはダウンロードのみではなく、パッケージ版のソフト販売もあります。
Goほど悲惨な事にはならないと思います^^;

ついでに、
Goは、その販売方法に問題ありとは思いますが、
発売(前?)から「実験機」とされてました(建前は違いますが)。
よって、あの売れ行き(不人気)も想定の範囲内かと思います ^^;;

本当にVITAでやりたい!!と思えるソフトが出ればぐーんと売れるでしょうね

他の回答者さんで勘違いがあるみたいですがPSVのソフトは専用カートリッジでも発売されますよ、PSPgoの失敗を生かした結果でしょう

PSPが売れた理由の過半数はモンスターハンターポータブルがPSPで発売されたからだと思います。そのタイトルが3DSに行ったからVitaはピンチですね。
2年くらい前にPSPの後継機として発売したPSP go知ってます? 今回のVitaと同じでUMDを無くしたダウンロード専用機ですが、発売後さっぱり売れずソッコー消えました。 Vitaだって、その二の舞になる可能性は十分にあると思います。 違法ダウンロードする人が多いのに、UMDやパッケージの無い、新作ソフトをオンラインでダウンロードして買うとは思えません。

ただ、ゲーム機としての魅力はないですが、ネット端末として、スマートホンみたいな感じ使えるかなと思い私は予約しました。

(yahoo!知恵袋より)