モンハンについての質問9 ・ギギネブラの「おそろしいくち」がなかなか手に入らない
・ジンオウガにネブラかロワーガで挑もうとしているのですがどちらがいいと思いますか?武器は太刀か双剣で行こうと思っていま す(凍刃かスノウツインズ)
・クルペッコって他のモンスターを呼ぶけど一匹だけですか?
・アルビノエキスってギギネブラの狩猟以外で取れませんか?採取系のクエとかで 補足 ・おそろしいくち
血石のクエストででるギギネブラを頭破壊で済ませクエストを終わらせるとか頭だけ破壊して捕獲した方が出やすいかどうか
とか考えているのですがどうなんでしょうか?
・捕獲より討伐の方が素材を集めやすいモンスターはいますか
・村5,6の倒すモンスター優先順位を

回答

・おそろしいクチ
頭部破壊が比較的出やすいようです
疲れてきたら落とし穴を狙ってみてください

・ジンオウガ
その二つだったらロワーガですね
装飾品を使って見切りを2にして、雷耐性小にして、悪霊の加護を消すといいですね

・ペッコ
一度に呼べる大型は1匹だけです
フィールドには2匹までしか大型はいることができないのでご心配なく
ただし、大型呼んだあと小型を呼ぶことはあります

・アルビノエキス
残念ながらギギネブラを倒すかギギネブラ亜種を倒すかしないと手に入りません
それ以外の入手法としては、ニャンタークエストで猫が取ってくることがあります
性格が大型一筋、スキルにぶん取り強化、毒無効、防音、採取封印を覚えさせた猫4匹を送ると、よく取って来てくれます
スキルを変えることでアルビノエキスや鳴き袋もニャンタークエストで集めることができます
いずれ試してみてください

回答させていただきます。

・ギギネブラの「おそろしい口」は、狩猟ではなく捕獲出なければ殆ど手に入りません。
・どちらでも大差はないですが、強いて言うならネブラですね。
・違います。複数のモンスターを呼びますので超うざいです。
・採取系のクエストではとれません。狩猟よりも捕獲の方が手に入りやすいです。

以上です。

(yahoo!知恵袋より)