モンハン3Gのオンラインについて http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073655290
↑今朝質問した者です

モンハン3Gのオンラインはクエストダウンロードのみと
カプコンの公式のQ&Aで明らかになりましたが
これが変わる可能性が出てきました。

ニンテンドー3DS新情報 インターネットプレゼンテーション
が10月21日(金)に実施されるようです。

今回もニコ生とユーストリームで録画中継されるようですが
そのニコ生の内容に
11月に予定されている本体更新の内容や、
『マリオカート7』の通信機能に関する詳細など、
9月のカンファレンスの続報的な発表がされる見通しです

と書いてありました。ひょっとすると
モンハンのオンラインの有無はここで判明するのではないかと思うのです

Q&Aが嘘になる可能性も出てきたようです
この事についてどう思いますか? 補足 11月に予定されている本体更新の内容や
恐らくマリオカート7に限らず
通信機能に関する詳細はあると思います。
そしておかしいことに録画放送をニコ生やユーストでやるのもおかしい。
更に前々から噂でオンラインの課金制に関するものがありました
任天堂の重大発表で決着つくと思っているんですがね・・・
ヘッドセットやポケモンタイピングのキーボードの黒が発売するのは
おかしいんですよ。。。

回答

そんな近い時期に覆されるなら
Q&Aに非対応という回答を載せる必要が無いし、
インターネットプレゼンテーションがあるから
オンラインプレイが可能になるかもしれないというのは
考えが無理矢理過ぎる。

あまり期待しない方がいいと思います。

Q&Aが嘘になる可能性はないです。できるなら、情報を公開しないで未定にするはずですから。
あまり期待しすぎると、ガッカリしますよ。

(yahoo!知恵袋より)