PSP おすすめソフト PSPソフトの購入を考えています。

候補としては、

・キングダムハーツ
・FFⅦ
・ゴッドイーターバースト
・ゴッドオブウォー

です。

このソフトの中のおすすめとその理由を教えてください

好きなジャンルはアクションやRPGです。
今まで面白いと思ったのはモンハン、MGSPW、アサシンクリードなどです


他にもおすすめのソフトがあれば教えてください

回答

アクションが好きならゴッドオブウォーですね。
あのアクションは爽快の一言です。
ただし、少しやり込み要素とストーリーが短い。

他には

・無双OROCHI 魔王再臨
無双シリーズです。PSPの無双では多分一番面白いです。
やろうと思えば千人斬りも達成できます。

・英雄伝説・軌跡シリーズ
RPGでは最高傑作でしょうね。
謎が謎を呼ぶ物語、個性的なキャラクター。
ゲームシステムも面白いしやり込み要素も満載。
文句なしの出来映えなんですが、唯一文句があるとすれば、
空、零、碧を全部やろうと思ったら、
中古を買ったとしても金額が一万は平気で超える・・・・・・。
ま、僕は全部買いましたけどね(涙目)
だって面白いんだもん。

まぁ、こんな感じです。

僕はゴットイーターバーストをお勧めします。個人的に超ハマってます^^

ゴットイーターなら通信もできますし、一人でやる時も、NPCを連れてミッションに行けますよ。
あと、聞いた話じゃ来年にゴットイーター2(仮)が出るらしいです。噂では、ゴットイーターバーストの3年後の設定だとか・・・。

キングダムハーツですね理由はぜんぜん話がつながってないと思ってたら最初から全部つながっているし裏ボス的なやつ出てくるから

クロヒョウ龍が如く新章かな☆

キングダムハーツはアクションRPGでは一番面白いと思います。

次はゴッドイーターです。仲間を連れて四人でクリアすることができます。

えーとねぇー
その4つの中だったらねぇー
んー「グランドセフトオート」
ん?理由はねぇ、自由度が高いから。

(yahoo!知恵袋より)