WiiのクラシックコントローラPROは持っていて役に立ちますか?
Wii本体のラストストーリースペシャルパックの購入を考えています。
セット内容にクラシックコントローラPROがついてくるのですが、 あまり役立たないのであればクラシックコントローラがついていない中古の本体を買おうと思っています。
あと、やはりリモコンプラスつきの本体を買ったほうがいいですか?
モーションプラス対応ソフトがあまり多くないようなので、旧型のリモコンつき本体でもいいのかなあと迷っております。
ご存知の方おられましたら回答よろしくお願いいたします。

回答

ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスなどクラコンが発売されておらず
Wiiリモコンでの操作が前提になってたりするゲームでは
非対応なので 欲しいゲームソフトで非対応なものばかりだと考え物かと・・・

自分はクラシックコントローラー同梱のモンハンtryを購入して
ラストストーリーをプレイしてたのですが 持っていて
良かったぁと思ってますw

リモコンで楽しむ・楽しみまくりたくって PS2みたいにコントローラーはいらないや
って思ってる人は同梱版じゃなくてもよいのではないでしょうかw

ラストストーリーなどはクラコンの方が操作がしやすいので持っていて損はしないでしょう

(yahoo!知恵袋より)