ロールプレイングのゲームで攻撃がコマンド入力ではなく、無双のような攻撃ができるゲームを探しています。

回答

ありますよ。Xbox360 インフィニット アンディスカバリーが無双系RPGです。

あとは PSPのロードオブアルカナ
モンハン+アクションRPGで難易度が高く 敵が硬いですが なかなかやり込める良いゲームです

テイルズオブシリーズは戦闘面白いですよ。

左スティック+×ボタンで術技が出せるので、簡単操作ですし、
難易度も途中で自由に変えられるので
育てすぎて敵弱いから戦闘つまんない…ってなることもないし。

新しい作品ほど戦闘システムが進化しているので、ぜひ。

葛葉ライドウシリーズも、お勧めです。
ペルソナやメガテンとは違った戦闘で新鮮でした。

あとはキングダムハーツも面白かったです。
タイミングよくボタン入力すると追加攻撃があったりして、やりがいあります。
余談ですが移動と戦闘が同時にできるので(エンカウントがない)
早く進みたいときはそのまま駆け抜けられますし。

基本的に戦闘楽しくないとやる気が起きないのですが、上記タイトルはかなりやりこみました。
参考になれば幸いです。

ジャンプできないですし、無双程じゃないですけど、PSUならそこそこ遊べるんじゃないですか?
PCのスペックはそれなりに必要ですが、基本プレイ無料になりましたし…

ネットゲーで良いのであれば、今年PSO2と言うのが販売されるようなので遊んでみるのも良いかもしれませんね。

PSU
http://phantasystaruniverse.jp/home/

PSO2
http://pso2.jp/

(yahoo!知恵袋より)