16歳~20歳ぐらいの人に質問です

あなたにとって懐かしい物、歌、アニメ等教えて下さい。

私はアニメだとポケモン、コナン、クレヨンしんちゃんとかの主題歌をYouTubeで見たときすごく懐かしく感じました。

ぜひ皆さんの懐かしい物を教えて下さい。
ちなみに私は18です。

お礼は500枚

回答

懐かしい物を挙げます
基本的に
1997年~2007年(5歳~15歳)中心です

アニメ(年代はバラバラだけどw)
・ドラえもん(大山さんの方)
・ポケットモンスター
・ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
・名探偵コナン
・金田一少年の事件簿
・学級王ヤマザキ
・ドクタースランプ
・忍たま乱太郎
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!
・Bビーダマン爆外伝
・ゲゲゲの鬼太郎
・ひみつのアッコちゃん
・おジャ魔女どれみ
・デジモンアドベンチャー
・キョロちゃん
・メダロット
・ドンキーコング
・ぐるぐるタウンはなまるくん
・HUNTER×HUNTER
・ワンピース
・レレレの天才バカボン
・ビックリマン2000
・遊戯王デュエルモンスターズ
・へろへろくん
・とっとこハム太郎
・学校の怪談
・カードキャプターさくら
・コレクターユイ
・カスミン
・おじゃる丸
・犬夜叉
・アリスSOS
・アリス探偵局
・ベイベーばあちゃん
・あたしンち
・満月をさがして
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
・NARUTO -ナルト-
・ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
・釣りバカ日誌
・ボーボボ
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・銀魂
・デスノート
・メジャー
・ロックマンエクゼ

戦隊モノ
・メガレンジャー
・ガオレンジャー
・ギンガマン

バラエティー番組
・トリビアの泉
・クイズ$ミリオネア
・めちゃイケ
・FNS27時間テレビ 楽しくなければテレビじゃないじゃ~ん!
・笑う犬
・慎吾ママ
・笑いの金メダル

テレビドラマ
・踊る大捜査線
・金田一少年の事件簿
・ごくせん
・女王の教室

テレビゲーム
・ポケットモンスター
・ピクミン
・ニンテンドー64
・ゼルダの伝説時のオカリナ・ムジュラの仮面
・ゲームキューブ
・ゲームボーイ
・ゲームボーイアドバンス
・メイドインワリオ

映画
・ハリーポッター

まだまだあるとは思う。
昔はアニメ、ゲーム、漫画、ドラマ、曲、映画
全てにおいて黄金期でしたからねぇ。

確かにモー娘も懐かしいわwww
あとは芸人のネタも懐かしい
それ言ったら曲だとポケットビスケッツも懐かしいぞwww

バラエティー番組にめちゃイケを挙げたのは
昔は超面白かったからだ。

当時は興味無かったけど
涼宮ハルヒの憂鬱が流行った時もありましたね
あの時は教室で踊ってる人いたな~w
あの時、おたく文化というものも知りました。

ニコニコ動画の全盛期も懐かしいと思う
思い出はおっくせんまん、エアーマンが倒せないあたりは懐かしい

ゲームだとモンスターハンター2ndGも懐かしい。

各時代の文化が懐かしいですね。

2008年~2011年現在は
ほんどいいものは無い。あるとしても2008年の文化ぐらいか?
2009年のこち亀のドラマはクソつまらない記憶だったが
懐かしいの分類に入るし2008年の27時間テレビはいい思い出。

今年の文化はあまりいいい思い出はないとは思うけど
今後に伝えられるものは3つぐらいはあると思う。

キテレツ大百科
新世紀エバンゲリオン
ドラえもん

私はアニメなら

セーラームーン
おじゃ魔女どれみ
ハム太郎
るろうに剣心
最遊記
遊戯王(初代
Dr.リンに聞いてみて
忍たま乱太郎
焼きたてジャパン

あたりが懐かしいです。
よく小学生の時見てました。

レンタルではルパンやシティーハンターあたりを。

日曜日なら

朝はアバレンジャー
仮面ライダーあたりを見て

夕方にサザエさん
こち亀
ワンピース

と続けて見てました。

この組み合わせは本当に懐かしく感じました。

デジモン
ダグオン
ウェブダイバー
ギアファイター電童
ビーストウォーズ
カクレンジャー
ダイガンダー



お邪魔女ドレミ
デジモン
ポケモン(初代)
とかが懐かしいです

デジモンのOPは今聞いてもかっこよくて好きです!

ウルトラマンですね

コスモスやティガです

物凄い見ていたのを覚えています。

魔女っ子メグちやん
タッチ
宇宙戦艦ヤマト
ミチュバチハッチ
あらいぐまラスカル
ガッチャマン
マジンガーZ

などなど

ニャンダー仮面とか、
(↑名前違うかも)
ニョッキとかですかね?☆

後は明日のナージャとか
おじゃ魔女ドレミとか!

アニメとしては
ボボボーボボーボボ
とか…(笑)
あとはデジモン、おジャ魔女どれみ、ポケモンとかですかね。

物は、
たまごっち、おしゃべりピカチュウ、ファミコン。バグったらカセットを「ふーっ」てやってました(笑)
ミニ四駆、ゆうぎ王、戦隊ものとかも好きでした。周りが男子ばかりだったのでそういうのばっかです。

アニメならデジモン


地面がアスファルトじゃなくて土や草だったら懐かしい気分になります

『金色のガッシュベル』
『魔方陣グルグル』
『初代ポケモン』
『コロッケ!』

ですかね

・デジモン
・金色のガッシュ!!
・初代プリキュア

ですね。

仮面ライダークウガとかとかアギトとかそこらへん
めっちゃ懐かしいwwww

15歳ですが、回答しちゃいます。

アニメだと、
○ツバサクロニクル
○デジモン
○ロックマン
とかが、懐かしく思います。

歌だと、
○モーニング娘。
○昔のアニソン
などです。

物だと、
○小学校の卒業アルバム
○めっちゃ小さい洋服
などなどです。

あと、今はいない芸人さんの芸とかw

ドラえもんですね。

最初の方のドラえもんは古い感じがして良いです。

とても長くテレビでやってますので、子供の頃から見てますよ。

クレヨンしんちゃんのEDだった「月灯りふんわり落ちてくる夜」を
聴いたときかなり懐かしかったです!

http://www.youtube.com/watch?v=TpRXo212k9k

しんちゃんやどらえもんですかねーーーーーーー
それにゆうゆう白書とかもなつかしいですねーーwwww

ぼくもひさびさにYouTubeでみてみたいとおもいます!!!!!

モーニング娘とかですねw

他はぬ~べ~とかですかかねw

ケーブルテレビで見てましたw

僕は仮面ライダーの555がとても心にのこってますし、歌だとアンジェラアキの手紙が卒業式で歌って感動しました。

アリスSOS
天才てれびくん
でやっていたアニメです!今もYouTubeにあったと思われます!
俺の回りの友達にこれを聞かせたらめっちゃ喜んでましたw
by17才

ドラえもんとかしんちゃんですねえ。
おんなじ日にやっていたのでずっと見ていました

(yahoo!知恵袋より)