ニンテンドー3DSにモンハン3G同梱! 来ましたね、このニュース。
http://japanese.engadget.com/2011/10/07/3ds-3g/

他にもお得情報あったら教えてください。

回答

モンハンのニュースじゃないですけど、ニンテンドー3DSならこんなの見つけました。
http://goo.gl/yxNnx
要するに無料ってことでしょ?

知っているとは思いますが、
サークルパッド(拡張アタッチメント)同梱版がある程度の事しかありません。
3DS本体+サークルパッド+モンハン3Gというセットは無いです。

ネット接続できる環境であれば、
クエスト等のダウンロードが可能な事が判明しました。

Wi-Fiで通信プレイというのは、
同じ場所で集まってプレイするローカルプレイの事で、
オンラインプレイについては未発表です。
(3DS同士の直接通信もWi-Fiです)

PSPではPS3かパソコンないとアドパ出来ませんでしたが3DSではWi-Fiで通信プレイが出来るみたいですよ

(yahoo!知恵袋より)