モンスターハンター3(トライ) Gは面白いと思いますか?
[モンハン 3トライG・3DS・3rdG] 私は、第1作目の『モンハン』しかプレイしたことがなく、
しかも「自分には攻略は無理!」だと思い、途中でやめました。
(その後他のゲーム『dqmj2 & -J』はすごくハマりました)
しかし、3DSの購入を期に『モンハン』に再挑戦したく、
12月10日発売予定の『モンスターハンター3(トライ) G』を
購入しようと思っています。
そこで質問ですが、
1-一人でやっても楽しいですか?(クリアできますか?)
2-『拡張スライドパッド』なるものは必要だと思いますか?
3-予約はした方がよいですか?
4-ローカルプレイ時(2〜4人)ってなんですか?
5-3トライGとか、3DSとか、3rdGとは何ですか?
6-他に『モンスターハンター3(トライ) G[モンハン]』の魅力や楽しみ方などを教えて下さい。
ほとんど無知ですみません。
よろしくお願いします。 補足 『モンハン4』もでるんですか!?
いつ頃出るんでですか?
『3(トライ)G』と『4』では、どういうふうにちがうのですか?

回答

1-一人でやっても楽しいですか?(クリアできますか?)

人によるとは思いますが基本楽しいです。前の作品で諦めたなら分かりませんが
続くかと。クリアはプレイする度に技術も上がると思うので問題無いです。

2-『拡張スライドパッド』なるものは必要だと思いますか?

拡張スラパの役目はカメラ操作が主ですので下画面でのカメラ操作で特に問題
無さそうであれば購入しなくて良いでしょう。ちなみにゲームとスラパの同梱版も発
売予定です。

3-予約はした方がよいですか?

人気ゲームですが3rd程には成らないと思うのでしなくて大丈夫でしょう。確実に
手に入れたかったら予約しても良いと思います。

4-ローカルプレイ時(2〜4人)ってなんですか?

簡単に言えば通信プレイです。友人と一緒に狩りに行けます。

5-3トライGとか、3DSとか、3rdGとは何ですか?

3triG:Wiiで発売された3triのG級追加拡張版。
3DS:任天堂で発売されたDSの次世代機となるゲーム機
3rdG:PSPで発売された3rdの続編と噂されているタイトル。あくまで噂なので信憑
性には欠けます。決して公式の発表では無いので信じないように。

6-他に『モンスターハンター3(トライ) G[モンハン]』の魅力や楽しみ方などを教えて下さい。

モンスターのルックスややはり通信プレイの楽しさです。

~補足~

4は今年に映像が一本公開されただけですので詳細は殆ど分かっていません。3tri
Gとの違いは基本要素以外は全て違うかと思います。

1、めッちゃ楽しい!!飽きない!
2、べつにいらないと思うけど、僕はグリップ替わりで購入するつもりだよ
3、予約はしておいた方がいいと思う
なにがどうであろうとモンハンなことには変わりないしね
4、家族や友達と通信できるってことだよ 協力プレイってやつ
でも、通信するにはその分ソフトが数本必要ってこと(二人で通信する場合=2本ソフトが必要)
5、トライG=モンスターハンター3G 12月10日発売の新作 3DS対応
3DS=任天堂が新しく出した、ゲーム機
3D映像が裸眼で見えることが売りのゲーム機
3rdG=モンスターハンターポータプル3rd(MHP3)の進化版
G級クエストなどができるようになる
しかし、まだ発売は発表されていない
6、武器や防具などをそろえるのがまた楽しいです!


こんな感じです!

モンハンはプレイ時間300時間越えは普通にする人も少なくないほどおもしろいので!
ぜひぜひ、リベンジはたしてください!
一狩りしましょう!!


補足
下の回答している人も言っているように、初代のモンハンと比べたらやりやすさもかなりあがっています!
難易度も下がっているとおもいますので、途中え挫折する人もすくないとおもいます!

4は3DSカンファレンスで発売することが発表されました!
しかし発売日は未定です
あと、4は別ゲーとか言ってる人もいますがあれはただの紹介ムービーなだけで普通のもんはんかと・・・
4は完全新作ですから期待して損はないと僕はおもっています!
カプコンにはがんばってもらいたいですね!

やめといたほうがいいと思います。 youtubeで4を調べたらでますよ。

モンハン4は冬に発売するPSP2です
3rdgはおすすめしません
理由は 画面ちいさい 画質が悪い 扱いにくいからです

1、楽しいです。がんばればそこそこはいけます。
2、あったほうがいいとおもいます。
3、うりきれるからすべきです。
4、ようするにきょうりょくです。
5、3G(12月発売)3DS(新型DS)3rdG(2012年4月発売予定 psp2 ヴィータ?)です。
6、大型モンスターの狩り、その緊張感。
補足4はほぼ別げーでした。
発売日はみていです。
投稿画像

まぁ人によるんじゃないですかねぇ
無印しかやっていないのなら、恐らくもーーーーーんのすごいやりがいが無いと思います
色々な質問をみればわかると思いますが、3rdの時点ですごい難易度低いので、それの後任ならそれが引き継がれるのは決定事項っつっても過言ではないワケです

余談はこんくらいにして本題

1、操作方法がわかるようなら簡単なんじゃないでしょうか
上で言ってる通り3rdあたりから難易度低くなってるので
2、買えばやりやすくなるだけ、でしょうね
モンハン持ちができないのでカメラ操作が難しいと思われますが、どうせ自動モンスター捕捉ついてるんで買うだけ金の無駄でしょう
3、地域によります
都心近くなら必須、田舎なら必要はないでしょう
ですが、田舎でも発売当日に買わないと後々売切れになる場合があります
4、まぁ無線LAN使ってオンラインプレイをする、ってだけです
オンラインプレイなら最大4人でクエストに行くことができますが、Wiiの3トライはオンラインプレイで金取ってきたので、3DSでも恐らく同じでしょう
5、3DS:任天堂の新しいタイプのDSで、まぁ普通のDSiに3D機能がついただけです
3トライG:3DSで出るモンハンのタイトルですね
3rdG:プレイステーションで出るんではないかと噂されるモンハンのタイトルです
3Gと4の発表で3rdGは絶望的ですけどね
6、自分で見つけてください

モンハン4は3DSで正式に発売が決まったタイトルです
まだ発売日などの情報は無いです
モンハン4はプロモ見る限りモンスターから逃げるだけのクソゲーじゃないですかねww(嘘ですすみません

違いは何かと言うとギミックが違うだけかと

まず、やり込めば苦手でも段々慣れて問題ない。


①1人でも全然楽しい
②必要ではない
③したほうがいい
④友達とかと集まった時に出来る人数
⑤3DSは3D版DS、トライGは12月10日に発売するモンハンのタイトル、3rdGはまだ発表もされてない。
⑥武器は防具強化して倒せなかったモンス倒す時の快感ww


補足
モンハン4も3DSで発表されました。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/ ←triG

http://www.youtube.com/watch?v=9q0OosCOxrw ←モンハン4のコンセプト映像


トライGは今までのモンハンって感じで、
4は爽快感でてきた感じw

こんばんわ~ 2か月後には発売だ!
私の周りの友達から3DS持ってないならモンハンスペシャルパック買った方がいいよと言われましたよ~
試遊動画を見たところパッドはなくても十分いけますね。一人でやってたら途中で飽きるかな。クリアできない(一人じゃ倒せない)モンスターはいますよ!オンラインで遊んだ方がいいかも。
予約しようと思ってます!当日はモンハンの在庫なくなるくらいすごいと思います。ゲオとかTUTAYAでは。電気屋さん行けば予約しなくても買える。残ってる。あ、地方とかではね。3rdGというゲームはありません。wikiを参考にした方がいいかな。

すれちがい通信、気になりますね!まさにDSならでは。トライはハヤると思います。4も3DSで出るんで~
モンハン楽しみですね^^みんなで狩にいきましょう!!

3DS価格1万5000円+トライ5800円
スペシャルパック20800円♪
値段一緒だから後者おすすめ。 長文失礼しました。
投稿画像

1.携帯機用のMHは、プレイ人数が少ないものとして
マイルドな調整になるのが常ですから、難度自体はさほど高くないでしょう。
ただ、このゲームにクリアはありません。
スタッフロールはありますが、大抵、ゲーム進行上、ど真ん中あたりで入ります。
シナリオ等もほぼ皆無で、ラスボス的モンスターに至っては、
普通に何度も対戦可能です。

2.遊んでみて扱い辛ければ買う、くらいでよろしいかと。

3.予約はした方が良さそうです。

4.モンスターハンターシリーズの魅力の一つに、
「友達と一緒に狩りに出られる」というものがあります。
要は、3DS持ってる友達が持ち寄り合って、
みんなで協力して強大なモンスターに立ち向かうなんて事が可能なわけです。

5.3tri~Gは、今回3DSで出るモンスターハンター。
3rdGとは、PSP版モンスターハンターポータブル3rd発売後に、
ユーザーに期待されたものの結局出てない(出す気も無かった)ソフト。
つまるところ、妄想の産物。
3DSはゲームじゃないですね。

6.やはりマルチプレイは是非体験して頂きたいところ。
また、狩りのフィールドも、単なる戦闘の舞台という以上に荘厳で雄大です。


追補:
4は3DSで発売予定ですが、コンセプトムービーが発表されただけで
発売日、中身に関しては不明です。
ムービーでやってる事も、「こんな感じにしていんですけどね」
というあくまでコンセプトなので、
実際にゲーム仕様として実装が決定されたわけではありません※。

※過去作でゲーム発売前のコンセプト/ティザームービーで
発表時に入っていた要素が製品で無くなったということが何度かあるので、
製品概要発表前のムービー自体はさほど信用出来ません。

(yahoo!知恵袋より)