MHF モンスターハンターフロンティア 弓装備について 弓装備を作りたいんですが1から作るには時間がかかるのでとりあえず課金装備に珠をはめて使っていきたいと考えているんですがどのキットがいいでしょうか?

よくメレティがいいと聞きますが見た目があまり好みではないのでできればメレティ以外で。

それから弓装備以外でも使い道が多いと思うものを教えてください。

珠のはめ方、発動スキルも教えてくれると助かります。

よろしくお願いします。 補足 説明不足でした。申し訳ありません。
しかし、そのような解答は求めておりません。

自分なりには調べてみましたが素人なので私にはどのキットが優れているか判断できなかったので質問しています。

今知りたいのはどのキットが弓装備に向いていて他の装備にも使い道があるのかです。

HR190です。

回答

なんて言えばいいんだろ、その考え方は捨てたほうがいい、そんなのわかるならみんな買ってるよそれを(例外はレアル装備があるがw)、100超えてからの課金は大体スキル組む上でこのスキル値不足しててこの課金防具に付いてるから補おうって形で購入するのであって その他の使い道って言われてもね、じゃあ弓装備に向いてるスキル付いた防具その他に回せると思う?ライトやヘヴィで連射スキルなんて死にスキルだよ
だからこれどうこうなんて答えれるわけない はっきり言えばメレティが良いって言われてるのは弓に必須のランナー 連射がついてておまけに通常弾強化付いてるから後足りないのは耳栓スキルだけ、剛力除けばね、それを基準に他の課金見りゃわかるけど連射は付いてるがランナーなくて高級耳栓付いてるとか弾強化スキルないとか何かが欠けてるわけそれも付けにくいスキルがね、そうなると空きスロットだけで補うのは無理だから他の非課金か課金装備を混ぜないといけないわけ、メレティは頭だけ(高耳付けばいいからspでもいいし猫耳でもいいわけ)変えてその他一式使用出来るから簡単弓装備に向いてると言われてるわけ。 mhf小部屋でスキルシミュするかMHSX2でシミュしてみればいいそれによってこの課金使えるなって分かる。それとスキルは覚えようよ、ライトに必要なスキル、片手に必要なスキルもしくはあればいいスキルを、そうすれば課金防具のスキル値みればこれ使えるなーってわかる、必須スキル覚えるとこからはじめなよこの先MHF上では役に立つし、覚えないなら何時までもこんな質問するハメになるよ

だったらパッケージのステノでOK。

腕だけ適当なSPにして、弓にあった矢強化
頭はアイルーに猫耳。
残りは全て剛力珠。
普通に使うなら十分な性能あるし、爆撃オーラアローも可能。

剣士の方も劇運、高耳根性装備だから、匠いらない武器ユーザーに人気高い。
切れ味を付けやすいのも評価ポイント。
剛ゴゴ武器使うなら十分。

他の素晴らしい回答耳入らないようだから、
上記のような思考停止装備でいいと思う。

弓のオススメ課金は↓の方が言う3つ。

この3つは弓用です。
ボウガンでこの防具なら100%地雷。

弓の必須スキル
剛力三点、連射、ランナー、各弾強化、高級耳栓。
この7つ。
あとの3つはお好みで。

メレティは連射矢
イクスは貫通矢
シャランは連射矢。
弓初心者なら拡散はいらない。

弓だけ!です。
貴方が言う他の装備って何なの?

メレティが嫌ならシャラン
シャランも嫌なら課金に頼らない。

腕の剛種防具のブリッツあれば意外と楽に組める。

弓向きな課金防具
・イクスキット
・シャランキット
・メレティキット

ガンナーは全て弓に適していてボウガンには適していない。
前の人が書いてる通り弓とボウガンで同じ防具を共有するのは無理です。
ボウガンに必須なスキルは弓では不要ですし、弓に必須なスキルはボウガンには不要ですから、当然この3つの内の1つを選んでフル装備した場合、100%地雷扱いされます。
それと質問者様は

>弓装備を作りたいんですが1から作るには時間がかかるのでとりあえず課金装備に珠をはめて使っていきたい

時間がかかるのがイヤというのであればこのゲームは向いていません。
HR100を超えた人が1つの防具構成を作るのにかなりの数のクエストをこなして防具を作っています。
特にFXシリーズの防具1つ作るだけでも100回以上もクエストをこなさなくてはならないので、めんどくさいから課金なんて言っているようであればこの先やっていけません。

(yahoo!知恵袋より)