ディズニーランドのバズとモンスターズインクのアトラクションって面白いですか?
内容を教えてください。
お願いします。

回答

バズはシューティングアトラクションです。
他のアトラクションのように二人乗りの乗り物に乗って、赤外線センサーのついた銃のようなもので各所にある的を狙い、当たったら特典が加算されていきます。
アトラクションの出口に点数に応じたランキング表みたいなのがあって、それを見て自分はどんなもんかを見ることもできます。
詳しい特典もランキング名も忘れてしまいましたが、「○~○まではプロのハンター!」みたいな。
高得点を出しても何か商品が出るわけじゃないです。自己満足だけ(笑)

モンインも似たような感じなのですが、こちらは暗闇の街を乗り物が走り、各所に隠れているモンスターを乗り物についてる懐中電灯で照らすだけ。
それ以外に何もないです。
モンスターに光を当てても点数加算もなければ、何を見つけたよ!みたいな表示も案内もなく、ただ当てるだけ(笑)
これは1回しか乗ったことないですが、あまりの意味不明さにきょとんとしたまま終わってしまいました^^;
私はもう乗らないですね・・・。
モンインのお話は見たことありますが、それでもイマイチ何が楽しいのか良くわからないです^^;;

おもしろいです!!
バズは、僕が行ったときは、
なんか銃を持って、
中をゴンドラ的な乗り物で回りながら、
赤く光るポイントをねらって銃撃するんです。確か。
弾が飛ぶわけじゃないんですけど、
ちゃんと当たってると食らいますwww
すごくいいですよ!
こんなんだったはずですwwwww
曖昧でスイマセン^^;

モンスターズインクは分かりません…。

(yahoo!知恵袋より)