モンスターハンター3トライの氷属性(覚醒なし)大剣ってなくないですか?

あと、武器の強化のときのアタックボーナスってなんですかね?

回答

氷属性の大剣はありませんね。

アタックボーナスは武器倍率+10だったと思います。
よく手数の多い武器は会心率+15%で手数の少ない武器はアタックボーナスなんていう人も多いですが、何の根拠もない事なので必ずアタックボーナスを選んでくださいね。

氷属性の覚醒無しの大剣は前の回答者様が言っているようにありませんね。

アタックボーナスは攻撃力が天・輝
に比べて多いです

天・輝はアタックボーナスの代わりに
会心+15が付いているはずです
例えば
雷槍ドーリス攻 368 緑
雷槍ドーリス輝 345 緑 会心+15

このように攻撃力と
会心に差が出ます

手数の多い少ないで変わりますが、基本的に
アタックボーナスの方が上です。
例えば会心10%の武器では、逆を言えば90%
会心にはならず無意味だということ。
それならばアタックボーナスで常に攻撃力が上がっている方が、
結果的にダメージ量では上になることが多いです。

上のアタックボーナスの奴はコピペです。

(yahoo!知恵袋より)