モンスターハンター3 お金集めについて

現在、村はラギアの捕獲クエ、街はなし
です。

お金がなかなか貯まりません7000zぐらいしか・・・

効率の良いお金のため方とかりますか?

回答

武器にも防具にも使わない素材を片っ端から売却。

使用装備は判りませんがボロス、ロアル、ディア、ギギ、バギィ、ジャギィあたりの素材は使用頻度は高くないと思います。武器の派生や強化に必要な素材は確認して下さいねw

微々たる金額ですが【塵も積もれば山となる】で支給品のガンナーの弾を持ち帰り売却。
漁で得た素材の売却。

レイアあたりだとクエストも比較的楽なので連戦⇒報酬を売却すれば、そこそこ貯まると思います。

畑で雷耐の種をモンスターのフン、あるいは特大モンスターのフンを肥料にして、回数は十回。あとは引き取る時に全部売ってください。
これを何回も繰り返していると、どんどんお金が貯まっていくので、かなり効果的です。

クエスト1回で7000なら、けっこう良い稼ぎだと思いますけどね。

これだと回答になりませんので、リオレイアの捕獲はどうでしょうか。

サブ両方クリアと翼の破壊、さらに素材を全部売却すれば、けっこうな稼ぎになります。

余裕があれば、フリーハントもやってみて下さい。

ロアルドロスの方なら、わりと楽に倒せると思います。

メインのリオレイアに合わせて、龍属性の武器を持っていくと良いです。

(yahoo!知恵袋より)