nintendo3DSとPSPの画質について。
素朴な疑問なんですが
どちらが画質が優れているのでしょうか?
よろしくおねがいします。 もし3DSのほうがいいならモンスターハンターtriGを発売日に買おうと思います。
(オンライン内容なのでがっかりですが・・・)
PSPならもう一度モンスターハンター3rdをしようと思います。 補足 オンライン内容→オンライン無いよう です。

回答

実機見たら3DSのほうが上に「見えます。」

なんで見えますを強調したかというと、解像度=画質だと思っている人が多いからです。

解像度はPSP>3DSですが、CPU、GPU、シェーダーが3DSが圧倒的に上なためPSPより綺麗に見えます。あと、3DSの得意表現として、水、光、影が上げられます。
MH3Gで例えると
水→水中戦
光→太陽など
影→人の影がきちんと形がついている。

きちんと作りこまれたゲームなら3DSのほうがPSPより圧倒的にいい表現が出来ます。画質が悪いソフトが多いのはまだメーカーが3DSの開発ノウハウを見に付けてないからです。
今回のMH3Gはかなり作りこまれているようなので、いいと思いますけどね。

一応3DSの方が優れている。
とは言っても、3DSのGPUも4年も前のもんだから大した差は無いけど。
PSP≒3DS(若干3DSの方が優れている)

モンハンはソロは辛いので、周りに買う人がいないなら安くなるまで見送るのも手です。

比ではないですよ??
画質も処理速度も圧倒的に3DSです。
PSPはもう古い機種ですからね。

(yahoo!知恵袋より)