モンスターハンター2Gのアドホックパーティのやり方を詳しく教えてほしいです。
ものすごくわかりやすく1から教えてください。

PS3にアドホック・パーティをダウンロードしました。
そこからが全くわかりません。 他が間違えているのかも知れませんので最初から教えてください。 補足 MHP2Gをやっている人を探すことはできますか?ゲームサーチのやり方も教えて欲しいです。

回答

モンスターハンター2ndGをやるなら
MHP3rd特設じゃない方に入り

A~Jのワールドを選びその中の好きな部屋を選んで入ると、自分のアバター(棒人間みたいなの)が出てくるので、すでにMHP2ndのルームがあったらそこで○を押せば入れますし、自分で部屋を建てたいのならメニューを開き「ここに部屋を立てる」を押せばルームが開設されます。

補足回答 部屋の名前は「モンスターハンター2ndG」とかにしとけば来ると思います、部屋に人が来たらオンライン集会所に行けば勝手につながります。


知らない人とやるなら、なるべく人数の多い部屋に入ったほうがいいと思います。

友達とやるなら、人の少ない部屋でパスワード付きでやると人が入ってきませんよ!

あと、アドホック・パーティーは有線でインターネット接続をしていないとできませんよ!

説明がヘタですいませんでした。

http://www42.atwiki.jp/adhoc_party/ ←アドホック・パーティーのやり方wiki

※補足回答 ゲームサーチの仕方はアドホック・パーティートップにある「ゲームサーチ」を押して、やりたいゲームでアドホック通信(MHP2ndGであればオンライン集会所)をすれば可能です。

(yahoo!知恵袋より)