SFC版ロマサガ2について質問します。

運河要塞制圧後にカンバーランド前に行く前に武器・防具開発をやっています。

パーティの1人がLP=1の場合は、どうして殺させるのか方法を教えて下さい。

お願いします。 今は。ルドン地方の【宝石鉱山】を使っています。


【詳細】

アバロン城の武器・防具の開発を工房に話かけて、武器・防具の開発が可能であれば5回戦い、またアバロン城の武器・防具工房に戻り試作品をもらい、また依頼して5回戦い(「何も思いつかない」と言った場合は、1回戦うごとに工房へ戻り話かける。もし9回話かけて何もなかったら、武器・防具の開発はこの段階では終了している)、白銀のチェイル、白銀の具足、ハルモニアの剣、ツヴァイハンター、ブルガンディと試作品をもらいましたが、ここで1つ問題が発生しました。

パーティのうちの1人のライフポイントが1しかなくなってしまったのです。

カンバーランドへ行こうと思っていたのですが、現状で行けばLP=1のファイターが殺されて1人いなくなり、下手すると4人で戦う事になります。

カンバーランドでイベントが発生すると、もうアバロンには戻れないんですよね。

もし戻ると、カンバーランドが滅亡してしまいます(以前、別の質問でカンバーランドが滅亡しても再興する方法をその質問の回答者様には教えていただいたので別に行かなくてもいいですが、しかし・・・出来れば滅亡せずにカンバーランドを攻略して帝国の領土に組み込みたいのです)。


この場合は、LP=1のファイターを宝石鉱山内にモンスターに簡単に殺させる方法がわかりません。

この場合はLP=1のファイターから装備を解除して、インペリアルクロスで皇帝の前に立たす方がいいのかもしれませんが、かといって戦えなければ、LP=1以外のファイターが敵に殺されてしまうのです。

アドバイスよろしくお願いします。 補足 ライフポイントが0になったら、そのファイターはパーティから消えますよね。

そしたらまたアバロン城の部屋の中に待っているLPが6以上のメンバーを1人、パーティに加入できますよね。

それをやった上で、カンバーランド攻略へ行きたいのです。

回答

もう答えが出てるじゃないですか
何の陣形を習得しているか知りませんがカンバーランド制圧はせず宝石鉱山の辺りをウロウロしているということはインペリアルクロスで皇帝の前に立たせるしかないです
ここは約6割強ぐらいの確率でモンスターに攻撃されるのでここに装備を解除したファイターを配置してLPを失うのを待つしかないですね
運良く上手くいったら皇帝が生きている間に退却させるか全滅できるなら全滅させるしかありません

確かにLP1の人員でイベントを進めたくありませんね デューンウォームやサイフリートとの戦闘もありますし精神的にきついことになります

ライフポイントが0になったら、そのファイターはパーティから消えますよね>そうです

そしたらまたアバロン城の部屋の中に待っているLPが6以上のメンバーを1人、パーティに加入できますよね>できます

自己完結されてるみたいですが、そのLP1のキャラクターに愛着無ければ、殺して新しいのを入れたらいいかと…。
愛着あるなら、リセット連発で生存させるか、ルドン高原→ナゼール→ナゼール制圧→南ロンギット→トバ→マーメイド→魔女のほこらで、生命力回復買ってLP回復させるか。
どちらか。

(yahoo!知恵袋より)