USJのモンスターハンター・ザ・リアルについて 9月17日(土)3連休の初日に彼とUSJへ行きます。

今は期間限定で「モンスターハンター・ザ・リアル」というアトラクション?がやっているということで、モンハン大好きの彼の希望でUSJ行きを決めました。
私も超初心者ですが、モンハン好きなので楽しみにしています。
それで、行ったことのある方に聞きたいのですが、

★モンスターハンターザリアルの混雑具合はどうでしょうか?けっこう並ばないと入れないくらいでしょうか?(10時ごろに入園して、すぐ向かう予定です。 )
★モンハンのアトラクション内を一通り見て、ちょっとグッズを買ったりして、せっかくなのでタイムアタックにも一回挑戦したいと思っています。所要時間はどのくらいかかりますか?

それによって、その後の予定をたてようと思っています。よろしくおねがいします。

回答

モンスターハンター・ザ・リアル(以下 モンハン・リアル)はそれといって込みませんよー
朝一番に行くのならスペースファンタジーザライドに向う方が良いですよ
あれすぐに1時間待ちになるんでUSJを一周した後モンハン・リアルに行った方が効率良いです。
所要時間は早くて15分、遅くて1時間当たりだと思います。
ついでに昼食は11時くらいに済ませることをお勧めします。
12時から昼食に行きますとどこも込みまくっていて結局1時ぐらいからしか食べれなくなるので
早めの昼食をお勧めします。
余計なことまで書いてしまいましたが楽しんできてください!

先週の土曜に行きました。最初にアトラクションに乗ったので、モンハンに行ったのは5時過ぎでしたが、ダウンロードの列はすぐでしたが、タイムアタックは20人位、物販は10人位並んでいました。
とはいえ集会所に行かなければ中の展示を見ても終わるまで1時間もかからないと思います。

グッズはUSJ限定ものはタオルハンカチとクリアファイルとステッカーのみで他にも少々置いてありますが、少ないです。
こんがり肉味のポップコーンは売り切れていてもしばらく待てば補充されます。なかなか美味しくてオマケのシールも入っています。
受付嬢のコスプレをした女の子(セリナちゃん)がとても可愛くて皆写真を撮っていました。

★そんなに混雑しませんよ、待っている人も見たことがないし、入ってすぐそこなんで迷うこともありません
★大体30分程かな?リアル集会場で長いことプレイしていたら時間が変わりますから、あとダウンロードしてたりしてたら時間とられるからたぶん30分位だと

(yahoo!知恵袋より)