僕は26ですが、1つ上の従兄弟がいます。

家も隣同士で兄弟当然に育ってきました。

その従兄弟は本当に僕のダメな所を回りにベラベラ喋ります。

僕は喋りません。

喋った所で何の意味があるねんと思っているからです。 従兄弟はあることないこと喋るので、僕の周りの評価は最悪です。

何回言ってもやめないので、あきらめています。

僕も従兄弟もいい加減で、この年までバイトしてパチンコやPS3などして、
遊んでいました。

僕も従兄弟もそれぞれの親の仕事を手伝っていましたが、
従兄弟側の仕事が悪化して従兄弟はパチンコ屋のバイトを始めました。

それから性格が悪くなるばかりで親戚をクズ呼ばわりするし、
僕をクズ呼ばわりするし、社会不適合者ともいわれました。

話は変わり、僕には3つ下の妹がいますが、めっちゃ嫌いです。
従兄弟も大嫌いと言ってました。

両親が離婚し、母と妹は一緒に暮らしてのちに母は再婚しました。

従兄弟は親戚が経営するパチンコ店で働き、たまたま妹も働いていました。

それから仲良くしてるみたいです。どないやねんて思いました。

僕はもちろん妹の連絡先を知らないし、知りたくもない。

その後、妹は就職しましたと母から連絡がきました。

僕ははっきり言って親戚や、家族と関わりたくありません。

本当に1人が好きで、今は父の仕事を手伝っていますが、
違う仕事をしたらもう誰とも関わりたくなく、静かに暮らしたいです。

ある日、従兄弟とモンハンをしていると妹から従兄弟に電話がきました。

なぜか僕にも掛かってきましたが、仕事を紹介してくれるという電話でした。

僕は自分のプランがあり、妹に頼りたくなかったが、従兄弟の後押しもあり
本音は行きたくなかったが、コンサルタントの人にあることにした。

優柔不断で曖昧な返事をする僕が全部悪いです。

結局、行きましたが、結局、断りました。

僕の曖昧な行動や発言でみんなに迷惑をかけ、従兄弟からも発狂され、
お母さんからも怒りの電話がありました。

結局、姉の力で解決していただけましたが、従兄弟からPS3のフレ消されてました笑

ようするに、今回のことで曖昧な返事をするのはやめました。

これからは嫌な事は嫌と言います。

従兄弟はこのまま放置でいいですか??

たぶん、パチンコ屋の仲間たちなどに僕の話をしてると思いますが、
もういいですよね??

回答

だんだん病んでいってるんじゃないですか。
親戚で、口悪いおしゃべり同士が他人の悪口や嘘で上手ずに同盟組んで、
口数少なくて悪口言わないあなたが変な扱いされてるような。

嫌な事があった上に周りの人間がグチャグチャ言うのは精神的にもしんどいよ。

妹と従兄弟はあなたがほおっておいて欲しいことなんてお構いなしだね。

仕事の紹介も、
察するに、仕事の詳細もなにもわからないであなたが煮え切らないまま進んだんだろうか。

従兄弟はパチ屋で悪口いってるかもしれないけど
周りにも嫌われてるんじゃない。
そのうちボロが出る。
不愉快な事にいちいち構わず、自分に自信を持った方がいい。

大変ですね。
周りの評価なんて気にしないでください。
あなたが悩んでるほど重大なことではないです。
なんて言ったら冷たいけど、みんな悩みはたくさん持ってます。
でも結局解決できるのは自分なんですね。
うじうじしてても仕方ないし周りの評価を気にしてても仕方ない。
全ては結果にあります。

あなたはなにか得意なもの、興味があるものがありますか?資格をとって(なんでもいいですよ、)その職種を勉強してください。私は料理が好きで頭は悪いんだけど色々な料理をたくさん勉強して就職がきまりました。好きなことは勉強も苦にならないんです。

まだ若いんだからたくさん修行して誰にも負けない技術を身につけて。言いたい意味わかるかな(^_^;)
それだけで周りからの目は変わりますし、自分にも自信と生き甲斐を持てると思います。
ていうか、周りの目は無視していいです、なんのメリットもないから。
従兄弟とは付き合わない方がいいですね。足を引っ張られそう。

とにかく生き甲斐をみつけてください。パチンコのバイトなんて未来のないのは今だけにして。
頑張ってください。応援してます

(yahoo!知恵袋より)