MHF ライトボウガン嵐の型 近接撃ち&クイックリロード(端数切り上げ)なのですが、

超速射と相性は良いでしょうか?
通常弾系は装填数も多く、半分しかリロードされなくてもその分威力が上がれば効果は期待されそうに感じるのですが、
例えば貫通超速射のように装填数の少ない超速射との使い勝手はどうなのでしょうか?

実際使われている方からの意見をいただければと思います。

モンスターハンターフロンティア

回答

貫通超速射は2回リロードしなければ超速射としてほとんどなりたたないからクイックリロードとの相性は最悪だと思います。
通常超速射の場合、クイックリロードで4発装填してその4発を撃ってからリロードして撃つやり方(4発で超速射を止めると反動がない)なら地の型で7発撃ち切るよりDPSが高くなると思います。

装填数upで麻痺Lv2が3発装填のボウガンと相性がいいですね。

最速で麻痺弾2発を発射できるので麻痺役には最適かと。

浮岳ガン(剛)
ハートレスブレイザー(HC)
ゴールドアンブレラSP
ヴァシムガン
ナーデルアント(課金)

まだあるだろうけど参考までに。

超速射に関しては、装填速度は地の型の3/4ぐらいだったと思うので、2回リロードで1.5倍ぐらいになる。
クリティカルで0.1倍プラスになるが、総ダメージを考えると天・嵐の超速射はフレに呼ばれるレベルだと思います。

クイックリロードの速度の事わかってないならその考えに行き着くわな そもそもクイックリロード2回でフル装填になるが 地の型での一回リロードと天、嵐の型のクイックリロード2回を比べたら天、嵐の型の2回のが地の型の一回より早いってことわかれば使い勝手もくそもないと思うが たとえ弾数少ない北斗系統でも2回装填フルで地の型より早く装填できて使い勝手悪く思えるならなんも言えないがね ちなみにこの回答は地の型と天、嵐の型でそのボウガンに対しての装填スキルが同じとして回答してるから

(yahoo!知恵袋より)