FPSなどある程度動けるデスクトップPCの購入を考えています。250コイン! こんにちは
閲覧ありがとうございます

デスクトップPCの購入を考えていて迷っているので質問させてもらいました

まず今使っているPCがもう寿命なのか、とにかくだめだめな5万くらいのノートPCを使っています
PCのを全く知らない時にインターネットがしたいとの事で親の友達が選んで買ったのですが、今考えると
僕も詳しいことはわかりませんが

CPU=Intel(R) Celeron(R) CPU 560 @ 2.13GHz
メモリ=1GB
HDD=160GB
グラフィックカード=Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
OS=windosvista
これくらいしかわかりませんが
かなり低スペックって事はわかります

PCを買う前はネットゲームがしたくて親の友達が選んで注文し届くまで楽しみにしていました
でも届いたら、、、ネットゲームなどほとんど出来ませんしそれからずっと何もできない状況にありました

そして僕は今高校生なのですが、アルバイトを始めたので
デスクトップPCを絶対買うぞと決めていて購入を考えています

今度こそ後悔しない買い物をしたいので、みなさんのお力をお借りしたいと思い、質問させていただきました


まず用途ですが
●インターネット
●iTunesなどでの音楽鑑賞
●動画サイトでの動画鑑賞や映画鑑賞
●ネットゲーム(FPSなど)

です
ネットゲームはモンスターハンターや戦場のカルマなどをやりたいと思っています
バトルフィールドやCODなどもやりたいのですが、かなりスペックを要求されるので少し諦め気味です


なのである程度ネットゲームや普通のFPSなどが出来るスペックが欲しいです
予算は4~8万ほどです


それともう一つ
うちのモデムが部屋から5~8mと離れて居てLANケーブルを引っ張るにもドアなどが邪魔で通せないかなーと思い何かいい方法はないかと考え中なのですが、いい案などはないですか?

無線LANなども考えたのですが、ルーターなど何を買えばいいのかさっぱりわからないので
アドバイスお願いします。 補足 PCはなるべくモニターとセットがいいです、キーボードやマウスはあるので大丈夫ですがモニターはないので・・・

回答

モニター込み8万では、正直ゲームができるようなPCはありません。
(ゲームPCの最低ラインは、モニター別で8万)

8万以内ならこれぐらいでしょうか。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&...

性能は「ゲームPCの最低ライン」で、一応どんなゲームでも動作しますが、
高スペックを要するゲームにはグラボが非力です。



ルーター設置が面倒なら、LANカードを買えば解決します。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html
(USB<<カードタイプ<<<内蔵式の順に強力)

(yahoo!知恵袋より)