PC買い換えようと思ってます http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft...

上のURLの下の欄にある左から2つめか4つめのPCを買おうと思ってます。


最新の3Dゲームが・・・ 的なこと書いてありますが、
実際どの位まで出来るのですか?
MHFは多分無理だと思うのですが・・・


3Dが出来るのなら2Dゲームも普通に出来ますよね?
(グラフィック性能(?)とかが高いと思うから)


このPCなら、結構快適にできると思いますか?

基本
2Dゲーム
インターネット閲覧
ファイルDL
その他


をやりたいと思ってますが全然足りますか?(スペックとか)


回答お願いします!

回答

MHF
http://pc.mh-frontier.jp/#/start/spec
http://bto-navi.com/game/monsterhunter.html
の動作環境の確認のページ等にある
仕様と比較してみますと、
CPUはだいじょぶそうな感じですが、
GPU(グラフィックの処理をするチップ)が微妙な感じでしょうか。
http://hardware-navi.com/gpu.php
(上にあるものほど性能がいいようです)

「必要動作環境」(そのゲームを起動させるのに(快適かどうかは別です)最低限必要なスペック。他に、「必須環境」、「最低動作環境」等とも)
以上、
「推奨動作環境」(そのゲームを「ある程度」快適にプレイするために、最低限必要なスペック。他に、「推奨環境」、「推奨スペック」等とも)
以下になると思いますので、

解像度を落としたり、設定でグラフィックの質を多少?落としたり等すれば
プレイできるかも・・・といった所だと思います。

2Dも、そのゲームの動作環境で
OS(Windows)が7や64bitにも対応しているのでしたらだいじょぶと思います。
(対応とはしていても、OSがらみの問題が全くでないとは限りませんが)

3Dゲームはぼちぼちできる程度でしょうね。

3Dよりも2Dの方が負荷が低いのは確かなのですが、最近のグラフィックスチップは3D重視で2Dの性能は落ち気味です。

とはいえ基本性能が高いので(昔に比べ)2Dゲームならサクサクでしょう。

質問者様の用途にはCore i7ではなくCore i5の方がいいかと思われます。

滅多に4コアのCPUに最適化された2Dゲームは無い気がするので、周波数の高いi5の方が快適かもしれません。

もちろん動画のエンコードなどもやるなら4コア安定ですが。

(yahoo!知恵袋より)