9月9日に彼氏とユニバに行きます!そこで、9月平日金曜日の混み具合はどの位ですか?

私は徳島在住で年に1回はユニバに行ってます、彼は東京でユニバは初めてらしいです。

またモンハンの イベントのグッズやポップコーンはまだ売ってますか?

7時半までの営業ということですが、夜ご飯をどうしようか迷ってます。

夜は神戸メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊予定なんですが、ユニバ閉園から三ノ宮のあたりまでこの時間帯に移動するのはラッシュに巻き込まれて大変でしょうか?

予定を変えて、
周辺のオフィシャルホテルや、または難波のラブホで泊まるほうがいいと思いますか?

みなさんの意見をください。

回答

9月はイベントが少ないので(ワンピースも終わってるし)、程程の混み具合だと思います。
乗り物も1時間かからないのでは?
8/19(金)に行きましたが、ジョーズ、ジュラシックパークなど人気アトラクションも50分待ち表示程度でした。
モンハンのポップコーンは夕方見に行ったときには売っていませんでしたが、
USJコラボのハンカチ、缶バッチはカートで売っていたので、夜になったら早々に店じまいしてました。

USJからメリケンってめちゃ遠いですよ!
乗換2回(西九条と大阪駅)がスムーズにいって、乗車時間50分ほどかな。
三ノ宮からタクシーか(シャトルバスも一応あるけど夜は???)、
徒歩なら元町で下車、かなり距離あります。
ラッシュも…まあ大阪は人が多いから。座れないけど、足もと見えないほどではないです。
USJメインなら近隣ホテルがオススメ。
値段もそんなに高くないです。
神戸の夜景を満喫したい!翌日観光!というなら反対にメリケンの方が良いかな。

夜ごはんは…実際USJに行かれた事があるならわかると思いますが、
駅からUSJの入口までずっと「ユニバーサルシティウォーク」(HP有り)という
ショッピング通りになっており、飲食店もたくさんあります。
メリケン周辺なら、ホテルに帰る前にどこかで食べる感じが良いと思います。
三ノ宮・元町、神戸モザイクなどお酒とセットの飲食店も多いです。
こぎれいな感じで三ノ宮駅前ミント神戸だとラストオーダー22時くらいです。

楽しい旅行になるといいですね(*^_^*)

(yahoo!知恵袋より)