モンスターハンターの水中戦について・・・・・ MH3で導入されていた水中戦についてですが、もしも今後の新作(MH3GやMH4やMHP3Gなど。。。)で再導入はあると思いますか?
また水中戦についてどう思いますか?

回答

モンハンで唯一、3次元的な移動が利くということで、
私からすれば魅力的なシステムでした。
客観的にはあまり受け入れられませんでしたが…
というのも片手剣など武器の挙動が産廃クラスまで落ちるようになったり、
いざ戦闘するとあんまり上下運動することがなかったり、
酸素ゲージが空気だったりといろいろ難点が挙げられます

水中で行動可能がモンスターが非常に少ないのも問題ですよね
折角の水中戦がこれで潰れた気がしなくもないです


再導入ですが、それするくらいならモンスターの充実化を図りそう
ポータブル版では水中なんて作ったら容量足りなさそうだし出ないだろうけど、
PS3やWiiの場合はもしかしたらやるかもしれない。
でも正直あまり期待が持てない…

私としては据え置きハードでの水中復活希望ですがねー

私ぁ嫌いじゃないんですが、
あんまり受け入れられた要素ではないようなので
次回作で導入されるかどうかはかなり微妙ではなかろうかと。

(yahoo!知恵袋より)