モンスターハンター3rdでプロアクションリプレイがなくてもお金が増えると聞きましたが本当
ですか? 今お金がなくて困っています

誰かこの僕に教えてください アトほかにあったら教えてください
お願いします

回答

上位であれば、火山炭鉱夫を行い、余った石を売ると良いです。


それ以外では、

はじけイワシ 買価 160
こんがり魚 売価 200
(価格忘れました^^; 上記は適当な金額です)

買って、焼いて売ると利益出ます。

更に「灰」が入手できるので、
畑に使って「怪力の種」を増やすと良いです。
(ついでに猫に経験値が微量入るので一石三鳥!?)

それ以外の「魚」は生で売った方が高額なので
調合分以外は売りさばきましょう^^;



その他「端材 バグ」で検索してみると良いかも。
ただし、人によってはこの方法を「改造と同等」と見なし、毛嫌いする人や
また、アイテムが消えてしまったなどの事例もあるので、
実践する場合は「自己責任」で^^;

端材バグというのがあります

※注意!
これを使うとノーリスクでお金が無限に手に入ります
したがってゲームバランスが壊れます
極力使わないことを強く推奨します!



やり方
①端材に出来る素材を1つ持ち物に入れる(火竜の紅玉が良い、後で説明)

②オトモ武器屋に行き、端材入手→ポーチから渡すを選ぶ

③交換出来たら一度オトモ武器屋画面を全て閉じる

④スタートでメニューを開きアイテムを確認する
すると…



先ほど交換した素材が減っていません

後は解りますね?
②~③を繰り返し端材を無限入手後、入手した端材を売却するだけです

火竜の紅玉が良いのは一度に10個端材が入手でき、かつ比較的高く売却できるためです

④のメニューを開かずにマップ移動すると端材にした素材は通常通り消えますが、アイテムさえ開けばマップ移動しても消えません




教えるのはタブーかとも思いましたが、どうせ検索すれば出てくる事ですので書かせて頂きました

繰り返しますが、使わないことを強く推奨します!



お金が欲しいのでしたら、黄金だんご作って素材ツアーで錦魚釣りや、上位火山素材ツアーでお守り探しつつ換金アイテム狙いで充分稼げます
そちらでやることをおすすめします!

(yahoo!知恵袋より)