自分の事を自分の名前で呼ぶ人


とくに女子に多いと思いますが、自分の事を自分の名前で呼ぶ人がたまにいます。

高校生の頃もクラスにいました。


何故なんでしょうか?
小さい頃ならわかりますが、高校生くらいになるとさすがにサブいです。

成長過程の中で、自分の名前から『あたし』と呼ぶかたを変えるきっかけが掴めなかったの?





検索ワード
なでしこ 熊谷 ワールドカップ 優勝 澤 MVP イチロー 松井 斎藤 石川寮 嵐 嵐にしやがれ VS嵐 櫻井 マツジュン 携帯 裏技 mixi GREE モバゲー 恋愛 告白 コンサート チケット 宝くじ 国立 当選 巨人 ヤクルト 阪神 マートン スカイツリー 旅行 無料 ブログ 二宮 二宮君 佐々木望 伊良部 ダウンタウン ナイナイ ベッテル ヤマピー タッキー&翼 滝沢秀明 KinKi Kids さんま 高岡蒼甫 ツイッター インビジブル ハリーポッター ポケモン モンハン オススメ 英太 白髪 F1 発売日 AKB 前田敦子 高橋みなみ SKE 歌 節約 車 地デジ アナログ タモリ UFO EXILE スマホ 隠し味 芸能人 夏休み 花火 海 デート パワースポット フェラーリ 飛行機 ダイエット エステ 前島亜美 あみた NEWS フジ 韓国 高岡 本 買い取り イケメン カッコイイ キムタク 木村拓哉 中居 ハゲ 倖田來未 浜崎あゆみ 安室奈美恵 西野カナ 彼氏 彼女 補足 『どうでもいい』というのは、あなたの意見でしょ?
どうでもよくない人もいるんですよ。自分の考えを押し付けないでください。

『口出す事じゃない』
はい。確かにその通りです。
ですから私は、名前で呼んでるその本人に口を出した事はありません。
だからここで質問しているんです。

嵐の質問に腹が立ったか知りませんが、この質問はこの質問です。
あなたの怒りを関係のない別の質問にまで当てないでください。

回答

そういうヤツとは大概ケンカして終わります。
それがかわいいと思ってるバカか甘えたヤツか、とにかくろくなもんじゃない。

それより関係の無い

検索ワードがウザイんですけど。ついでにあなたもね。

いい大人が自分の名前で話してたら引くわ
躾の問題だと思うよ
俺の妹は小さい時から私ていってるけど母親がしっかりしてたからねえ
周りをみてると自分の名前でいうやつはぶりっことか考えが甘い、馬鹿っぽいやつに多い。それは躾からきてんじゃない?
とにかく親の問題でしょ

そんなのどうでもいい、そんなくだらんことで騒ぐからブログが炎上するんだ。

あなたの過去質、読ませてもらいました、むかつくのはしょうがないとして、そういう奴らを相手にするな、それだけのこと、


好きならば好きだと言おう
ごまかさずさらけだそうよ

そんなのなんだっていいじゃないですか???

人のことなのにあなたが口出しすることじゃないんじゃないですか?

補足
そうです。私の意見です。
でも、べつに、怒りをぶつけたわけじゃないです。
関係のないって言ってますが、私の友達にもそういう人がいるんです。

あなたは、関係ないといっていますが、私は関係なくはないと思います。

『わたし』ではなく『あたし』って言うのも十分サブいと思います。

私は、リアルでは名前や俺って言います。名前で言うのは、「私」が嫌だからです。何か変ですし、いずいんですよ。ま、きっかけもなかったすね~。

例え、「私」って言ったら母と祖母にびっくりされると思いますしね笑。外にあまり出ないので、良いですが大人になると困ります。

まさか外で俺とか僕とか言えませんし。それと、名前で呼ぶ=ぶりっことかじゃないです、私は。

中にはぶりっことか好きな人の前では名前で言う人もいますが、私はただ単に「私」、「女」が嫌だからです(似合いませんしね)。

勿論、名前で呼ぶ=甘ったれでもありません。名前で呼ぶ=慣れでもありません。親にも放置でもありません。少なくとも俺はそうですね。

それより「うち」って言うアマの方が次に苦手です、名前で呼ぶ人の方が苦手でも「うち」も嫌。

身近な人間から呼ばれている呼称を、幼い子供は一人称として使います。
例えば親は子を「○○ちゃん」と呼び続ければ、その子供は自分の事を「○○ちゃん」と言う可能性が高くなります。
後は修正しなければ自分で気付くか周囲が言うまでそのままなので、名前呼び一人称がいつ修正されるか?というのは周囲の環境によります。
周囲に名前呼び一人称の子が全くいないと、本人は何かしら思う事があるらしく、自発的に「私」へと一人称を修正しようとします。

経験から言うなら、周囲に女性ばかりの環境にいた方が修正され難いと思います。
兄などがいると、兄から修正しろと言われるんですよ。
あとは祖父母が身近にいる方とか。
お年寄りは礼儀や言葉遣いを気にしますからね。
あと女子高って名前呼び一人称の人は結構いますよ。
何故周囲に女性ばかりだと修正され難いのか?という訳は知りませんが。

いますね。
そういう奴をバカって言うんです。

↓沖縄はバカが多いんですね(笑)

沖縄ではそういうの結構多い感じだけど~

基本的に甘ったれた性格の人、見通しがユルい人に多いように思いますね。
小さい頃からの癖だから、とみんな言いますが、私の家では7つ年下の妹が 小学校の時 散々親から「あたしじゃない、私と言いなさい」と親に躾られていました。
要するに、自分を(気の知れた友人同士ならいざ知らず)
「うち」だの「あたし」だの名前だの マナー違反の一人称で呼ぶ人は
親が意図的に甘やかした、もしくは親に放置されていた「不躾」な人と言っていいと思います。
ですから、一般的にそういう人が嫌われるのは、その事一つだけではなく、他にもマナー違反を多く犯しがちだという理由が挙げられます。
かくいう私も、小学生の娘をこれでもかというほど甘やかしていますが、自分の事を名前で呼ばれると 愛情が覚めるほどサブいです。
「おれまで馬鹿と思われるから、外では絶対やめてくれ」
と頼みます。

やっぱり慣れだと思います!!
ずっと名前で呼んでいたのに、いきなり私なんて言うのは恥ずかしいのではないでしょうか?
私も若干ひきますが、突然私って呼び出したら、「えっ?」って思います!!
だから、素直に受け入れることが大事だて思いますよ^^

私の周りにもいますが、嫌な気はしません。

大勢の人の前でだとか、目上の人に対して言っているのは常識ないと思いますけどね。

友達、家族の前ならオッケーです。
ただ、自分の事をちゃん付けとかあだ名で言っていたらさすがにサブいです。

バカなんです。いい大人が(怒)私の回りでも、40過ぎて、子供もいるのに、自分のことを名前で、言ってる人いますが、その度呆れています。親の育て方も悪いんでしょうね。そんな人は、公務員や、大企業等ろくな仕事に就けないですし、彼氏、旦那の両親の前でも言ってるなら、本当のバカです。常識の本1冊くらい読んだら?って言ってあげたら、いいと思います。

個人的に「ウチ」も、カチンと来ます。

わたしの回りにもけっこういます。なんかイラッとしてしまう時もありますが、ずっとそう生きてきたので仕方ないんじゃないですかね(*_*)

上司の前でもそうならだいぶヤバイですけどね…

友達や家族の前だけなら…セーフでは!?!?

(yahoo!知恵袋より)