iphone/ipodtouchのモンスターハンター Dynamic Huntingについて 6月初旬に配信されたみたいですが
レビューなどを検索してみていくと
「PSPなどとは全然違うが面白い」などと記されております。
興味があるのですが、800円もするので
もっと調べてから購入を考えております。

ということで、皆様方の感想を
聞きたいと思います!!

購入するべきか否か、などなども聞きたいと思うので
ご協力お願いします><;!!
投稿画像

回答

個人的には、面白いと思いました。全くの別ゲームですが。
モンハンDHでは、モンスター一匹を集中して狩るという方式がとられているため、ランク付けが可能で、時間や部位破壊によりランクが変わります。全部Sランクを目指すと、相当やり込めます。また、アプデでリアルハントモードという鬼畜モードが追加されて、本来のモンハンに近くなってます。リアルハントモードでは、通常モードよりモンスターが強くて、警告表示もされないため、全クリ目指してますが、先は長そうです。
欠点は、モンスターの少なさと武器種の少なさと言われてますが、次回アプデでモンスターと武器種の追加が予告されているので、問題ありません。亜種を含めて12~16体新モンスターが配信されるのでは無いでしょうか?
協力プレイには問題ありです。Bluetooth対戦しかできないので、周りにモンハンDH入れてる人がいない人は、できません。

個人的には購入するべきだと思います。僕は13時間以上狩ってますが、未だにSランクは半分、リアルハントも2/3です。アプデされたらますますやり込めます。ただ一個人の意見なので、ぜひ他の方の回答も参考に熟考してから決めて下さい。

(yahoo!知恵袋より)