パソコンについて 今、パソコンを買おうか考えているところなんですが自分はパソコン等は初心者なので、どれを選んだらいいかわかりません。パソコンでやりたいことは
①ネット
②モンスターハンターフロンティアオンライン
③WEBカメラで動画を撮る
④スカイプ等
↑のことをどれもちゃんとできるパソコンってありますか?自分で選んだものでドスパラのPrime Galleria HX - プライム ガレリア HXがいいと思ったのですがこれでも十分ですかね?いろいろとわがままですみません。よろしくお願いします。 補足 予算は10万くらいかそれ以下でお願いします。

回答

お時間があるならばこちらをよく読むといいでしょう。
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

PCというのはパソコンは1つのマシンではなく、パーツの集合体です。
問題なのがモンスターフロンティアオンラインなど3Dゲームが一番高スペックが必要です。

PCというのは、これがやりたい~あれがやりたい~はいいのですが、その中で一番処理が多い(重い)ものが快適に動くために、PCを選びます。 先ほども言いましたが、パーツの集合体なので、そのパーツそれぞれが高性能でなければいけません。 一つだけ高性能でもだめなのです。(詳しくは上のサイトを参考)
ですが例外があって、家庭用ゲームを録画したい、PCで地デジが見たいとかだと別にパーツが必要です。

ネットは契約するとして、低スペックでのブラウザを開いてネットサーフィンは出来ます。
もちろんWEBカメラで動画を撮ったり無料でテレビ電話も可能です。
ちなみにですが、動画だけでは自分の音声が入りませんよ? マイクやオーディオインターフェイスも考えてください。

ここまではいいのですが、先ほど言いましたが、3Dゲームや動画編集は高スペックを必要とするので、高スペックPCを買わなければいけません。
特にゲームならば、グラフィック性能といって、グラフィックボードの性能がゲームを快適に動かすために必要です。(詳しくは・・・上のサイトを参考)

さて、購入についてですが、
モニターがあるならば10万円以内で買えますが、モニターをつけたとすると快適に動くかどうかはやってみて納得するかはわかりませんね。
そうです、ここで言う「快適」というのは自己満足です。 ただ単に動けばいいならば低スペックでもいいかもしれませんが、サクサク動いてストレスを感じないことを「快適に」と言ってます。

買うなら・・・。
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro/
高性能でとても快適に動作はしますが、問題はモニター付きではありません。

モニター付きがいいなら
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/
こちらのシルバーモデルでカスタマイズし、気に入ったモニタを追加するといいでしょう。
ですが、上にある方が高性能です。 モニターを付ける分、性能は減っていますが、ゲームをやる上でスペック的に問題はないでしょう。

問題点は、OSが64ビットであること。 大抵の有名なオンラインゲームは対応してるとは思いますが、色々なソフトを使いたいのならば32ビットをお勧めします。

モンスターハンターが出来れば他は何とかなります。

モンスタハンターフロンティアパソコン導入ガイド
http://monsterhunterfrontierpc.web.fc2.com/
モンスターハンターフロンティア推奨スペックモデル取り扱いショップ
http://bto-navi.com/game/monsterhunter.html

Prime Galleria HX の性能であればかなり十分ですが、23インチくらいの液晶をつけると11万円になりますよ。
モニター込み10万円の予算であればPrime Galleria HFRがいいですね。

ゲームよーデスクトップ買っとけばいいんじゃない?

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=...

ドスパラサイト内で確認をしてみましたけど全部一通り余裕でこなせるのではないですかね?
但し疑問点の指摘もありますけどね・・
OS自体がWindows7のホームプレミアムの64ビット仕様みたいなので、それでゲームとかも普通に対応出来ているのか、その程度の確認はゲームサイトで事前にしておくべきでしょうね・・
もしも出来ないとかの場合には折角標準仕様で購入をしたマシンが無駄になってしまうのでね・・
それにね、ドスパラの場合はカスタムでいくらでも一個人としての希望としての変更も出来るので、そちらで対応しているような仕様に変更をすればよいだけですけどね。

それと勘違いをしてほしくないのですけど、ドスパラの各機種の仕様はモニターなし価格がベースですから、要注意ね・・
モニターとかも24インチ程度をセットで購入をしておいた方がよいのではないのですか?
そうすると+3万円程度は余慶に支出も必要ですから。
その程度の計算はしましょう。

上記さえ問題なく理解も出来ていれば4点全て余裕でクリアー出来るのではないでしょうか?

(yahoo!知恵袋より)