遊戯王 魔轟神デッキ(ワンショットキル特化型)診断等お願いします。 魔轟神デッキを使っているのですが、(ワンショットキル特化型)
雑貨を引かなくても展開できるようにしたいので、質問させていただきました。

デッキレシピ40枚

【上級モンスター4枚】

魔轟神ソルキウス×2
THE・トリッキー×2

【下級モンスター33枚】

魔轟神クシャノ×3
魔轟神レイヴン×2
魔轟神獣ケルベラル×3
魔轟神獣チャワ×3
魔轟神クルス×3
魔轟神グリムロ×3
魔轟神獣ガナシア×3
ライトロード・ハンター ライコウ×3
魔導雑貨商人×3
TG ワーウルフ×3
レベル・スティーラー×2
グローアップ・バルブ×1
クリッター×1

【魔法3枚】

貪欲な壷×3

【エクストラデッキ】

(☆4)
魔轟神獣ユニコール×1
(☆5)
A・O・J カタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×2
魔轟神レイジオン×2
(☆6)
氷結界の龍 ブリューナク×1
(☆7)
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
(☆8)
ギガンテック・ファイター×1
魔轟神ヴァルキュルス×2
(☆9)
ミスト・ウォーム×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
(☆10)
魔轟神レヴュアタン×1


IN、OUT等教えて頂ければありがたいです。
ネタデッキとしてフリー用で回すので、その方向でよろしくお願いたします。


―――特に悩んでいたり教えてほしいのは―――

≪カード面≫

ライトロード・マジシャン ライラ、
カードガンナー等の墓地肥しカードを増やすかどうか、

除去に乏しいので、魔轟神獣キャシーを採用するかどうか、

対応力を上げるために、(雑貨の効率は落ちますが・・・)
死者蘇生、ハリケーン、おろかな埋葬、光の援軍を採用するかどうか、

展開力を上げるために、
ヘルウェイ・パトロール、ドッペル・ウォリアーを採用するかどうかです。


他にも、IN・OUT等アドバイスありましたらどんどんお願いします。
最後になりましたが、よろしくお願いいたします。

また、いろいろな人の意見を聞きたいので、どんどんお願いします。
最後までよろしくお願いします。

回答

ソルキかトリッキー どちらか1枚必要無いと思います。

ハリケーンを1枚in。

もしくは、ワンフォーワン あたりでバルブかスティーラーを確実に出す。 愚かな埋葬より優先です。


雑貨型にしては、良くデッキを組めていると思います。

(yahoo!知恵袋より)