美容師さん。 昨日、縮毛をかけに美容室へ行ってきました。
なんだかんだ4年くらい通ってる行き慣れた所で
担当はチーフさんです。
チーフさんとは大抵、前回の話の発展あった?
彼氏できた?仕事が続いてる?な話になります。

ちなみに、私は目が悪いので
今誰が何をしてくれてるのか、今自分はどんな髪型なのか
まったく分からないので
基本、最初と最後しかメガネをかけていられない美容室では
チーフさんとその日受付にいた人くらいしか顔は記憶できていませんw


そんな感じで、今回2回目のシャンプーの時に
知らない声の人の方から
「さっきゲームされてましたよね、3DSですか?」
といった話をふってもらってから
PSPのモンハンの話などにも繋がり
その方も結構ゲームされるみたいで
初対面(おそらく)の割には結構盛り上がりました。
そしたら

美「じゃあ、今度来た時モンハンでもしましょーか」
私「……しましょうか!」
美「まあ、夕方くらいに来てもらえればー…」

って、シャンプーされながら、さらっと言われたんですが
これって営業トークの流れで実際にはしないんですか?w


ちなみに夕方くらいに来てもらえば~のあと
私は何て答えたか覚えてません…
たぶん「あー」くらいだったと思いますが(-ω-`)

それから、地味に
「夕方って何時なんだw休憩時間にするって事なの?ここで?」
って感じで…妙に気になりつつも
またさっきの人とゲームの話したいなーとか思ってたら
薬塗りにきてくれた時に3DSしてたので3DS見せたり~な感じで


そんなこんなで、チーフさんから髪切ってもらった後に
やっと眼鏡をかけれたんですが
さっきのシャンプーの時に靴とズボンの感じだけは
なんとか見えたので、それを頼りにさっきのモンハンの方を探したら
ぱっとしか見えなかったんですが、まあかっこいい感じで…w

その後くらいにチーフさんが
気になる人はできた?できたやろー?
みたいに聞いてきたので
なぜかどきっとしながらwそのモンハンの方が思い浮んだんですが
いくら恋話好きそうな担当のチーフさんでも
さすがにそこの従業員さんを言うのはマズいですよね?たぶんw

本題戻りますが次行った時
本当にPSPとモンハン持ってって
恥ずかしい思いしないですかね?(-∀-`)

あと、担当さんには失礼かもですが
担当さん以外の美容師さんが髪をいじりに来てくれるときって
どんな時、どんな内容の時なんでしょう?

回答

まあー、その、色恋方面はその人の自由なので触れませんが。
担当者以外のスタッフが作業する理由といえば、研修や新人の教育のためではないですか?
カットは切り過ぎたら一貫の終わりですがシャンプーはリスクが少ないですからね。
モンハンについては次回に行った時、こちらからは一切持ち掛けず、あくまでもスタッフ側から持ち掛けてくるのを待つ事でスタッフ側の本気度は窺い知れるかと思います。
スタッフにとっても“話が盛り上がった客”なら初対面でも記憶に残ると思われますので。
持ち掛けてこなかった場合は、話の流れで出た社交辞令かと思って下さいな。


でも。
真に受けて次回モンハンを持って行ってスタッフに持ち掛けて
「仕事中ですし……。」
と、やんわり断られてしまい、
「ですよねー。」
と、気まずい失敗感を味わう事になっても良いじゃないですか。
質問者様が行動に出す事で初めて相手が気づき得る事もありますから。
スタッフの後学のためと思い、一肌脱ぐつもりで当たって砕けてみる覚悟で!

(yahoo!知恵袋より)