東京国際フォーラムのモンハンコンサートS席がなぜ2階席なんでしょうか?
S席とA席があって金額高くてステージから遠くそれでいてセンターでもないのがいまいち納得しずらいんですが。
どういう基準かわかりますか? 東京国際フォーラムで行われる モンハンコンサートのS席を入手したのに2階席でした。
オーケストラだから最前列では見にくいからって配慮なのかもしれませんが、
何度も東京国際フォーラムに行ってますんで,どんな感じか分かってるつもりですが、そこまで後ろでなくても見れますし、
これでセンターならまだ我慢もできますがそういうわけでもなさそうです。
2階が高い金払ってまで取る席って気がしないのですがどういう基準なんでしょうかね?
オークション見ると、S席でも、1Fの人もいるようですし基準の曖昧さになんか騙されたような気がしてます。

回答

楽器の音は前ではなく上に飛びます。(楽器の向きによっては多少異なる。)
なので、最前列で聞くよりも二階席の一番前で聞く方は音としては綺麗に聞こえます。
それに、ホールという関係上音の響きを計算して値段分けされてると思いますよ。
あくまでオケは聴くものなので。
また、演奏者全体を見渡せるので一階の最前列席よりもむしろ二階席の方が特等席だと私は思います。
チケットが取れず、途方にくれています。
二階席を狙っていたのでなお羨ましい。。

(yahoo!知恵袋より)