メイプルストーリーのワイルドハンターでジャガー以外の捕獲できるモンスターっているのですか? 調べても出てこないので教えてください

後、どこで出るかも教えてください

回答

基本的にボスとなっていないものなら捕獲することができます。

ちなみに捕獲はできても乗れるのはゼキュア生息地にいるものだけです。

他の捕獲したモンスターは初心者スキルのモンスターテイミングを使うことによって召喚することができます。
が、召喚したものは特になにもできず、うろうろして消えるだけです。

もしジェイラ(ゼキュアの黒で眼が光っているもの)のことを質問しているなら、今のところ出現時間など不明なので
ゼキュア生息地をひたすらまわり続けるしかないです。

殆どの敵を吸い込めましたが、パッチ後は吸えない敵が増えました
自分より5レベ上までです
吸い込んだら吐き出すか、飲み込んでバフ選択するかのどちらかです

(yahoo!知恵袋より)