仮面ライダー555のコスプレがしたい!と思いました、んが!しかし、作り方を知りません。どんな材料を使えばいいかもわかりません。誰か教えてください。あと、どれくらい費用がかかりますか?

回答

一番無難なのはライオンボードというものです。
東急ハンズとか、ネットのコスプレショップの通販とかで買えます。
やわらかくて加工しやすいです。

自分は特撮ものはやりませんが、モンハンの甲冑とかよくつくってますが
全身つくったら2,3万ぐらいですかね。

自分のやってる造形をざっと解説すると
①画用紙で型紙制作
②型紙をもとにライオンボード切り出し
③ライオンボードを接着
④塗装

といった感じです。
ある程度同じ様に作れるとおもいますよ。

自分のホームページで色々制作日記とかのせてるのでよかったら
参考にしてください。
http://gyakuyoga.hobby-web.net/

工作用紙で立体を作ることができない人には
到底無理な話なので、まず工作用紙からはじめてみませんか。
とりあえず安いし。
自分にできそうかどうかは判断できると思います。
立体が作れるのならそれをライオンボードや合皮に置き換えていくだけのこと。

(yahoo!知恵袋より)