知恵袋の中で「3DSとPSPのどちらを買えばいいですか?」
という質問でPSPを勧める方がいるんですが、
これからNGPが発売されるという今の状況でPSPを勧める理由は何でしょうか? かといって3DSも正直勧め難いのですが・・・・

回答

3DSはまだ高い上にソフトが少ないからだと思いますよ
発売が予定されているソフトを見ると悪くはないんですがね……

ただ、2万5千円はちょっと高いような気がする
安くなってから買うっていうのはアリだと思います

PSPはそれなりにソフトが出て、なぜかこんな時期に限って結構売れてますwwww
ま、ロースターターなんですよね、PSPは
モンハンが出てから勢いが出ましたからね
おそらく、3DSもポケモンの新作が発売されれば結構売れると思います


それにNGPにはUMD互換がないと発表されているので、NGPが発売されてからもしばらくPSPは売れるんじゃないでしょうか
2枚組のソフトなんかはDL販売なんて無理ですしね

ま、今の時期に買っても悪くはないと思いますよ

NGP出てないしね。
寿命が終盤とはいえ現役のPSPを薦めても問題ないと思うが。互換性無いからそれぞれ独立してるとも言えるし。

つか次世代機が発表されたとしても現行機買って損するわけじゃないし。

PSPが特別優れているというより、3DSが色々と残念なハードだからです。
PSPと大した性能差はないのに一万近くの値段差があってソフトラインナップも少ない上にしょぼいとなれば、誰も買わないし勧めません。
実際3ds発売初期以外PSPの方が売れてます。
この状況で3dsを勧められるのは無知な人か、妄信的で排他的な任天堂信者だけでしょう。

PSPこそ現行携帯ゲーム機の最高峰だと信じて疑わない人達が居るからです。

そしてその人達の特徴は
・ソニーマンセー
・任天堂はゴミ
・出所の怪しい情報でも、PSPを支持するものなら何でも信じる

という、かなり偏った考え方をするのです。


正直、PSPもそろそろ限界が見えてきたのですからこれからの可能性を考えるなら3DSでしょうがね。

まあPSPも沢山のソフトがあるという点は勝るので、その質問に対して適切に考えた結果のPSPなら問題ないと思います。

3DSはよく知らないし、僕の持ってるPSPはとってもいいゲーム機だからPSPの方がいいに決まってる!
という単純な考え方を持ってるんです

PSPこそ携帯ゲーム機の正義、と信じて疑わないからです。
彼らにとって任天堂は許されざる悪なのです。

ねぇ知ってる?
NGPのゲームって、PSPじゃ遊べないんだよ・・・。

片方と比較してってことだろう
つまり3DSがゴミハードだから買うくらいならPSPの方がマシということ

今現在、使用出来るのはPSPや3DS等なのですから、PSPを勧めるのは普通でしょ。

今、NGPを勧めても、遊べるのは早くて半年後ですよ。
スマートフォン&ただゲーにやられて、NGPは中止、なんていう未来もあるかもしれませんし。

半年あれば、PSPの元は取れるでしょ。

やはり、画面の綺麗さじゃないですかね?

(yahoo!知恵袋より)