PS3と2万円以下のBDプレイヤーどちらが良い? BDをTVで見るためにBD再生機の購入を検討しているのですが、PS3にするかBDプレイヤー(2万円以下)にするか迷っています。

次の条件だとどちらが良いでしょうか?
・TVはパナソニックの32型
・再生するBDは主にアニメ
・DVDも綺麗に見たい
・ゲームはあまりしないが、面白いものがあれはするかも
・PSPでゲームは良くする(モンハン)
・当分買わないが、BDレコーダーも後(2,3年後)に購入する予定


TVが32型だと、BDの再生時の画質には違いはあまりなくアプコンの性能はPS3の方が良いと聞きますが…

実際のところどうなのでしょうか?

意見、回答よろしくお願いします。

回答

ダビングをしないのであれば、PS3でしょう。
パナソニックのレコーダーなら丁度、昨年の秋冬モデルで
39800円くらいで売ってますよ。
春モデルとの入れ替わりで安くなってます。

トルネも記録方式がレコーダーと違うので容量は多少使いますけど、
その分、シンプルでキレイな画像ですよ。

再生しかしないプレーヤーなら、ゲームも録画も
またHDDの増設できるPS3の方が費用対効果が高いと思いますよ。

DVDの画質改善度は、どこでどんな回答を見ても
ほぼPS3がよいという内容しかありません。

PS3は無料アップデートがなされていくので、
途中から機能が増えたり画質がよくなったりしていきます。

トルネの追加で地デジ録画ができるのも、得する能力かと思います。

ただし映像コントロール用のリモコンが別売なので、
それを買う事を含めると単なるプレーヤーよりは出費になるかと思います。

まずDVD再生はPS3の方が優秀ですね。
10万円クラスのプレーヤー並と言われています。
ただブルーレイ再生はプレーヤーの方が上かと思います。
私はレコーダーで試したのですが、レコーダーの方が画質はよかったです。(PS3は若干白っぽい)
あとプレーヤーのメリットは読み込み・再生が早いことと、消費電力がPS3より安いことです。

DVDをきれいに観たいようですが、解像度の悪いDVDの改善には限界がありますので、過度な期待はしない方がよろしいかと思います。

ただゲームをする可能性があるならばPS3がいいかと思います。

PS3です。僕は主にDVDを見るために買いました

(yahoo!知恵袋より)