あなたはFFかモンハンならどっちですか? ストーリー重視のFFか
アクションまたは多人数重視のモンハン
どちらが最も好きですか?

またFF(ストーリー)+モンハン(アクション等)といったゲームは今までありましたか?

回答

ぼくはどっちも好きです。
どっちかといえばFF系の方が好きですねww
全部やっているのでww

モンハンは友達と協力するのがめっちゃたのしいです。

アクションRPGはディシディアファイナルファンタジー系がそうです。
FFとしてのストーリーがありますし、しっかりアクション対戦なのでw

いい回答になったでしょうか?

FFは7とクライシスコア(7の過去の話)しかやってないですし、ドラクエ派なんですが、参考までに。

自分はモンハンもRPGも好きなんですが、アクションはあまり得意ではありません。モンハンは特殊でしたので極められました。

アクションRPGというと、上記にあげたクライシスコア(PSP)。泣けるストーリーもあり、戦闘になるとアクション。しかしこれはRPG色が強く極めるとアクションがワンパターンになりがちです。

あとはキングダムハーツシリーズ。
シリーズは色々なハードででており、総数はリメイクを除いても6作。
ディズニーとFFのスクエアエニックスとのコラボですが、ストーリーもオリジナルのものがしっかりとあり、アクションもドハデです。

(yahoo!知恵袋より)