■□■PSP-3000 アナログパッド故障■□■ PSP-3000のアナログスティックが故障してしまい、
ネットで部品を単品で購入しました。。

しかし届いた物と交換しても、ちゃんと直りませんでした(泣)
非純正だったからでしょうか……ちゃんと直らないと言うのは、
入力した方向へは動くけど、
右と下へ入力するとモンハンで言うソロソロ歩きの状態になります。
インターネットの場合で言うと矢印がゆっくり進む状態です。

原因分かる方は回答願いますm( _ _ )m

回答

基盤に原因がある
動くって事は通電してるって事なので接触不良を疑う
組み込み不良とか

純正じゃないのが原因ではない

非純正品は、よく初期不良が多いです。なので、また買い直し再度とりつけてみてくいださい。もしくは、隅々まで、エアーダスターでPSP内部のほこり等を飛ばしてください。

接触不良だと思う。
それか元から壊れていたか
この二つだと・・・

(yahoo!知恵袋より)