中一です どうすればいいでしょうか 中一野球部です。
僕はいじめられている?かも知れないので聞いてください

いじめ?が起こるまでは、ラーメンを食べに行ったり、遊んだりしていて楽しかったです
去年の夏ごろまではみんなで楽しく草野球をしました
しかし、去年の冬ごろから、あだ名(変なあだ名じゃなく結構気に入ってました)が呼び捨てになったり、みんなモンハン買ってモンハンの話についていけなかったり、小中学校でいじめっ子として大変有名な人(こんどからZ)が入部してから、楽しくなくなりました。
以前はZとも話していたり(多少嫌がらせはあったが気にしていませんでした)して楽しかったのに・・・・・・・。

最近では2人組ティーで入れてくれなかったり、ご飯のときも一人になったり、休憩時間も一人になったり、あまり楽しくないです
キャッチボールなど○人組の練習のとき、嫌がれたりします。
ですが、いじめている?人も話しかけてくれます。

僕でも良くわかりません。
どうすれば良いでしょうか

回答

話かけてくれるならその点は問題は無いでしょう。野球の事で何か問題は無いでしょうか?ご飯の時や休憩時間には積極的に自分から声をかけてはどうでしょうかそれでも嫌がられるなら急に態度を変えたりせずに落ち着いて自分に悪いところは無いか考えて見ましょう。別に野球仲間じゃない友達を作ってもいいですしね^^友達作り頑張って下さいね^^

礼儀正しく接してみては?

野球部なら元気よくね。キャッチボールの時も、『入れてください。お願いします。』『ありがとうございました。』
態度を示せば、Z君以外の子や先輩・先生にも好印象になり、プレーも上手くなると思います。

また、休憩やご飯の時も『いいですか?』と断りをして、野球についての相談や話を積極的にしてみてね。
プレーでミスしたときは、帽子を脱いで『すみませんでした。』一礼。『お願いします。』
お互いに、気持がいいと思いますよ。

1人だけ仲いい友達を作っちゃおう。

(yahoo!知恵袋より)