2011年09月

モンハン3rdで荒天一式(剣士)のおすすめスキルなどがあったら教えてください。 ちなみに武器はス…

モンハン3rdで荒天一式(剣士)のおすすめスキルなどがあったら教えてください。 ちなみに武器はスラッシュアックスです。

続きを読む

MH 3rd モンハン ランス装備 いつもランス使うときは 攻撃力up大 弱点特効 ガード性…

MH 3rd モンハン ランス装備

いつもランス使うときは

攻撃力up大
弱点特効
ガード性能+2
業物

でやってるんですけど、ランスの斬れ味ゲージってほとんど短い青ですよね。

アルバランスを使うときはいいのですが、他のランスだと業物がついていても、エリア移動する前に斬れ味が落ちてしまいます。

そこで攻撃力up大→斬れ味ゲージ+1にしたらどうかと思ったのですが、全体的な狩猟効率を考えると今のままのスキルと変更したスキルとどちらがいいでしょうか?

また、スキルを変更する場合、装備の構成を教えていただけないでしょうか?(たぶん業物入れるのは無理だと思うので、入らないなら砥石高速化でも構いません)
お守りはとりあえずなんでも可です。頑シミュお願いします。 補足 他ののお守りではなんとかならないでしょうか?

続きを読む

モンスターハンター3rdをアドホックパーティーでやりたいです 知り合いとモンハン3rdをアドホッ…

モンスターハンター3rdをアドホックパーティーでやりたいです 知り合いとモンハン3rdをアドホックモードでやりたいんですが
私はPSPの3rdで、相手はPS3のHDの方を持っています

私はHDの方を持っていなくて、相手もPSP版は持っていません

これだと、やはりどちらかがソフトを買わなければいけないのでしょうか・・・

続きを読む

【緊急】PSP3000でCWCをしたい やっと今日 639PRO-B9を入れました これからCW…

【緊急】PSP3000でCWCをしたい やっと今日
639PRO-B9を入れました
これからCWCをしたいのですが
B9でも出来ますか?B8なら出来ると聞きましたが
出来るか心配です
またその639Pro-B9に対応しているCWCのダウンロード場所
ダウンロード方法を教えてくれませんか?
サイトでもいいです
検索してもなかなか出て来なかったので・・・

続きを読む

モンハン3rdのことで質問です ゴールドルナ装備とシルバーソル装備はどっちのほうが強くて簡単に…

モンハン3rdのことで質問です

ゴールドルナ装備とシルバーソル装備はどっちのほうが強くて簡単に作れますか

ちなみにリオレイア希少種とリオレウス希少種はソロで狩って武器は太刀です

続きを読む

ドラゴンクエストジョーカー2PROでヒヒュドラードかジェイムどっちがいいですか?

ドラゴンクエストジョーカー2PROでヒヒュドラードかジェイムどっちがいいですか?
あと選んだモンスターのおすすめスキルもお願いします.

続きを読む

モンハンの防具は一式同じ種類のを装備した方がいいのですか?

モンハンの防具は一式同じ種類のを装備した方がいいのですか?
何か効果がありますか? 補足 もったいぶらずに教えて下さいヨ笑

続きを読む

PSPのネット対戦ってすごく面倒じゃないですか?

PSPのネット対戦ってすごく面倒じゃないですか? これまでPSPでネット対戦しようとして、PSPと無線LANだけで頑張ろうとしていました。そしていつネット対戦の部屋につなげても誰も居なくて絶望しかけていました。
そんなところ、ネットで検索したらどうやらPS3か、パソコンに入れるXlinkkaiというソフトとそれに対応するUSBに差す無線LANのやつが必要みたいでした。

金銭的には問題はありませんが、どうしてこうPSPの場合はDSと違ってネット対戦を気軽にできないんでしょうか?DSみたく無線LANルーターとDS本体さえあればできるような手軽さにした方が需要も増えるんじゃないかって思うのに。こんな僕の考えに共感できる方っていらっしゃらないでしょうか・・・(´・ω・`)

続きを読む

MHFモンスターハンターフロンティア 秘伝防具って、いつから実装されていたのですか?

MHFモンスターハンターフロンティア 秘伝防具って、いつから実装されていたのですか?

続きを読む

モンスターハンター モンスターハンターで最も大きいモンスターってラヴィエンテですよね! 公式で横…

モンスターハンター モンスターハンターで最も大きいモンスターってラヴィエンテですよね!
公式で横の長さはラオシャンロンの約6倍ありますが
ポータブルしかやったことない友人に口だけでそんなモンスターが入るって言っても信じてもらえるでしょうか?
そいつはラオシャンロンが最大モンスターだと思っているみたいです
2ndGしかやってないみたいですが
もし皆さんはラオシャンロンの6倍近い大きさのモンスターがいると言ったら信じますか? 補足 MHFのモンスターですね
画像張ればよかったです
http://www.youtube.com/watch?v=1NlyHzPb0eU
一応こんな感じです

続きを読む

モンハン2ndG 心眼 切れ味レベル+2 回避性能+2 がつく、 険士防具ありますか?


モンハン2ndG

心眼
切れ味レベル+2
回避性能+2

がつく、
険士防具ありますか?

続きを読む

PSPのUMDソフトが起動してもずっとロードのまま、何時間経ってもロード画面のままです。なんとか…

PSPのUMDソフトが起動してもずっとロードのまま、何時間経ってもロード画面のままです。なんとかなりませんか? ちなみにMHP3rdです。
UMDを間違って起動した時に、何度か起動した瞬間にUMDを抜き、起動失敗させていたのでそれが原因なんでしょうか?
分かる方回答オネガイシマス。

ちなみにほかのソフトは起動します。
動きも十分な速度でロードしてるのでPSP本体は問題ないと思うのですが・・・?

続きを読む

モンハン3rd モンハン3rdの弓の曲射について質問です。 各曲射(拡散、集中、爆裂)のモ…

モンハン3rd


モンハン3rdの弓の曲射について質問です。

各曲射(拡散、集中、爆裂)のモーション値を教えてください。
爆裂のはなんとなくわかるのですが属性の倍率がわかりません。


よろしくおねがいします。

続きを読む

モンスターハンター改造について。 私は改造する気持ちが全然分かりません! 自力、協力などで必要素…

モンスターハンター改造について。 私は改造する気持ちが全然分かりません!
自力、協力などで必要素材を入手して武器、オリジナル装備を作成して
「勲章コンプリート」を目指すのがモンスターハンターの醍醐味と考えます。

①改造装備を許せますか?
②一緒にクエストしますか?(アドパなど)

みなさんの厳しいご意見をお聞かせて下さい。

続きを読む

PSPを購入したのでモンスターハンターというゲームを買おうと思っているのですが、どのシリーズから…

PSPを購入したのでモンスターハンターというゲームを買おうと思っているのですが、どのシリーズから始めれば良いのでしょうか? また、これは一人で楽しむゲームなのですか?それともオンラインで他人と一緒に旅をするようなゲームなのでしょうか? 補足 回答、ありがとうございます。
現時点での最新作は3RDのようですが、これは駄作というか、イマイチなのでしょうか?

続きを読む
おすすめモンハン
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ