2011年08月

PSP-1000 ver『5.00M33-6』にしただけでMHP3rdは起動できますか?

PSP-1000
ver『5.00M33-6』にしただけでMHP3rdは起動できますか?

パッチなどを当てる必要はありますか? 補足 回答をもらえてうれしいです!

気にしないでください。

続きを読む

モンハンについて質問です。PS3版が発売されるようですがCMではPSPで操作してますよね?

モンハンについて質問です。PS3版が発売されるようですがCMではPSPで操作してますよね?PS3でもPSPを使うんですか?PS3だけでもできますか?

続きを読む

モンスターハンター3rdについて。PSPで主人と二人で始めました。まだ個々で狩りしているだけです…

モンスターハンター3rdについて。PSPで主人と二人で始めました。まだ個々で狩りしているだけです。一緒にお風呂は入りました。笑。一緒に狩りをするのはどうしたらいいのでしょうか?また、PSPはネットに つないであるのですが、外部の方と狩りすることもできるんですか?ネットで調べてもどうも意味が理解できません。初心者向けに丁寧に教えてくださる方どうぞ宜しくお願い致します。

続きを読む

遊戯王 ジャンクドッペルデッキについて tatsu_card_gameさんが回答していた質問を拝…

遊戯王 ジャンクドッペルデッキについて tatsu_card_gameさんが回答していた質問を拝見させていただきました!

ものすごく説明が上手でわかりやすかったので、質問させていただきます。

ジャンクドッペルデッキを作ろうかと思っています。


昔、友達がシューティング・クェーサードラゴンを使用した、ジャンクドッペルデッキ
(たぶん王子さんが大会で使用したデッキ)を使っていて、ものすごく強かったです。

シューティング・クェーサードラゴンを使用しないでもいいですが、とにかく強いジャンクドッペルデッキのレシピを教えてください!
後、回し方なども教えていただけると嬉しいです。


いきなりの質問で申し訳ございません。回答よろしくです!
*コイン少なくてすいません><;

続きを読む

年末に発売されるPSVITA(NGP)を買おうと思っているSONY初心者です。 ゲームは好きです…

年末に発売されるPSVITA(NGP)を買おうと思っているSONY初心者です。 ゲームは好きですが、いままではまっていた任天堂では子供っぽいなーと思って、
PSPデビューしたいです。
初心者なので教えてもらいたいことがたくさんあります。
PSVITAについてはまだ発売していないので、回答は既存のPSPならこう、という感じでOKです。

・PSPでインターネットをするには無線LANが必要とのことですが、うちはPCが無線で動いています。
それだけで月額料金なしでインターネットができるんですか?

・WIFIって楽しいですか?何をするんですか?
周辺機器は何が必要ですか?

・ソフトはどんな形式ですか。DSのようにゲームごとにカセット入れ替えではないのでしょうか。

・おすすめソフトを教えてください。PSP3000のリメイクやシリーズがPSVITAでもでるだろうな、という
ソフトはありますか?(モンハンなど)

・PSPを使っていて不満に思う点はありますか?

・最後にDSとPSPどちらが好きですか?

長々と質問すいませんでした。一つでも答えていただけると嬉しいです。

続きを読む

コレ一覧売ったらいくら?

コレ一覧売ったらいくら? PSP3000 傷有り。シルバー アナログパッド壊

ファンタシースター ZERO

モンハン2nG

イナズマイレブン ジ・オーガ

↑です。

PSPは箱がありますが、もうボロボロです。保証書は見えますが。

アナログパッドが壊れてる時点で売り物にならないでしょうか?

続きを読む

PSP FW6.39でアップデートし、CFW6.39もインストールし、新・ギレンの野望が出来るよ…

PSP FW6.39でアップデートし、CFW6.39もインストールし、新・ギレンの野望が出来るようになりました。しかし、それまで、入っていた他のゲーム(MGS-PW,ダビスタ、モンハン3rd他)が表示されなくなりました。 以前、CFW5.03 Prometheus-TYを使いMGS-PW,ダビスタ、モンハン3rd他を遊んでいましたが。新・ギレンの野望をUMDから吸い込んだので、639PRO-B8をインスト-ルしたら、上記のように他のゲ-ムができなくなりました。もう、以前のゲ-ムはできないのでしょうか?HENとかゆうのを何かするのでしょうか?どなたか、わかる人教えてください! 補足 sonyさんに聞いたら怒られそうな・・・

続きを読む

モンスターハンターポータブル3rdがPS3に移植されましたが、買おうかなやんでます。 ちなみに…

モンスターハンターポータブル3rdがPS3に移植されましたが、買おうかなやんでます。

ちなみに3rdはやったことありません。

で、なぜ悩んでいるかというと、知り合いが3rdは超簡単でウカムなどがみんなで討伐すると1分で終わると言っていたからです。
そんなに簡単だとみんなでやる楽しみもないし、やり込む価値もない、すぐクリアして飽きてしまいそうですよね

2ndGよりは簡単だと聞いてはいたのですが、まさかそこまでゆとりゲームになってしまったのでしょうか? 補足 楽しみ方は人それぞれということで、私は基本的にゲームはみんなでやって楽しむタイプです。
2ndGのように強い装備(防御600超)でも一歩間違えたら死ぬかも!?っていうスリルと危うくなってる味方を何度も助けたりとか、4人でプレイしても何回かゲームオーバーになった、ぐらいの難しさがないとクリアしても・・・
そのようなスリルは3rdにありますか?みんなでやれば恐いものなしになってません?(裸や1人プレイで行けばいいじゃんとかなしで)

続きを読む

遊戯王デッキ診断お願いします {モンスター28枚} ライトロードハンターライコウ×3 ライトロー…

遊戯王デッキ診断お願いします {モンスター28枚}
ライトロードハンターライコウ×3
ライトロードマジシャンライラ×2
ライトロードパラディンジェイン×2
ライトロードモンクエイリン×1
ライトロードエンジェルケルビム×1
ライトロードビーストウォルフ×2
ライトロードサモナールミナス×1
ライトロードウォーリアーガロス×1
ゾンビキャリア×1
ネクロガードナー×2
裁きの龍×3
カオスソルジャー開闢の使者×1
カオスソーサラー×3
霊滅術師カイクウ×3
冥府の使者ゴーズ×1
トラゴエディア×1
{魔法12枚}
死者蘇生×1
サイクロン×3
大嵐×1
ブラックホール×1
ソーラーエクスチェンジ×3
光の援軍×1
愚かな埋葬×1
月の書×1



後これから作るとしたら何を作るのがお勧めですか?
Xセイバーとか墓守とかじゃなくて
でお願いします

続きを読む

至急、USJのポップコーンカートについて質問します。 2011年8月末現在、USJのポップコーン…

至急、USJのポップコーンカートについて質問します。
2011年8月末現在、USJのポップコーンバケツはセサミストリート3種類と10周年記念柄しかないのでしょうか?
また、ポップコーンの味がキャ ラメル味以外の場所を教えて欲しいです!

続きを読む

教官さん、何か声かけて下さい(泣)(泣)(泣) 友達にモンハン2ndGのデータを消されました。…

教官さん、何か声かけて下さい(泣)(泣)(泣)

友達にモンハン2ndGのデータを消されました。(愚痴ですいません;)

今日友達に、「データーコピーさせて」と言われ、渡したら間違えて友達のデーターをコピーされました(怒)(泣)

そして友達は、村下位のフルフルが倒せない人なので、残ってるのはフルフルまでのデーターです。

片手剣なので、ディアブロス二頭とか死ぬ思いでなんとか残り20秒でクリアしたり、訓練所のクック23秒なんてもう出ない気がするし(いつも28秒だから)

ババコンガ1分2秒も、下手な僕にとっては奇跡だし、G級訓練もまたやるのか・・・・(泣)

とにかく最悪です(泣)


でも僕は、集会所のティガ二頭から一人ではできませんでした。(G級武器でなら行けたけど)


これを機に、一人でG級モンスター二頭とか、ティガ二頭とか、普通に狩れるようになれますかね・・・・?

片手剣で集会所のティガ二頭行けるようになれますかね?


僕は村の「モンスターハンター」もクリアできてないし、レウスの尻尾も満足に切れません。

今年4月にモンハン始めて、ウカム倒して、ソロで集会所アカム倒した僕は、もう充分遊び切ったでしょうか・・?
プレイ時間は290時間ちょっと。


まだまだですかね?

ミラも三死で一度も倒してません。

ハンターとして、僕はもう充分か、それとももっと行けるか、行くべきか、どう思いますか?

モンハンは大好きです(泣)

今までマリオとかポケモンとかテイルズとか色々やった中で、モンハン2ndGが一番です。


G級暁丸一式、毎回友達に頼りにされてたフルフルZ一式・・・

また同じ所に行けますかね??(泣)

続きを読む

モンハンフロンティアの課金のしかたがわかりません。親にも言ってません。3000円くらいならあるん…

モンハンフロンティアの課金のしかたがわかりません。親にも言ってません。3000円くらいならあるんですが。方法をおしえてください。

続きを読む

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村Gについて。現在村民75人ですが、どうも全部で77人いるみたいな…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村Gについて。現在村民75人ですが、どうも全部で77人いるみたいなのですが、あと2人については紹介してもらえる気配がないのですが、これは何か条件があるのでしょうか? あと、温泉などのスポットがあると聞いているのですが、そちらも未だに出てきていません。これも何か条件があって、クリアしないと出没しないとかでしょうか?ちなみに今は、80日くらいで長屋以外は最大値、友人値マックスはまだ10匹くらいです。クエストは上位があと1つ、通信があと3つ残っています。

続きを読む

モンスターハンター3について質問です。 購入して少し遊んだっきり放置していましたが最近になってま…

モンスターハンター3について質問です。 購入して少し遊んだっきり放置していましたが最近になってまた遊び始めました。集会所のクエLv5だったと思うのですが、レウス・レイア夫妻のクエなんですが片方が飛び去ったと思い戦っていると直ぐにまた戻ってきます。何とかクリアは出来ましたが時間ギリギリでした。攻撃時間と単体になるまで待っている時間がほとんど同じです。何とか2匹を分断する方法は無いものでしょうか?上位になっても仲良し夫妻のクエが待ってると思うので自分の様なへっぽこハンターにアドバイスお願いします。

続きを読む

モンスターハンターポータブル3rdの改造クエストのことで質問です 友達から改造クエストをもらおう…

モンスターハンターポータブル3rdの改造クエストのことで質問です 友達から改造クエストをもらおうと思います
ですが友達の情報によると
改造クエストをメモリーカードに入れると 公式のイベントクエストがダウンロードできなくなるそうですが

本当なんですか?

続きを読む
おすすめモンハン
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ